2021年買ってよかったもの

こちらは、「今年を振り返る Advent Calendar 2021」4日目の記事です。昨日も僕でした。

昨年買ってよかったものはこちら↓

それでは早速。

除加湿空気清浄機 KI-LD50-W

これ一台で除湿も加湿も空気清浄も衣類乾燥もできてとても素晴らしいです。家を長くあけない限りは常に稼働させています。さっきまで洗濯物を乾かしてくれてたのに今は加湿してる、なんて使い方ができます。6万円弱でした。若干高い。

コードレススティッククリーナー MC-SB31J

パナのです。今までキャニスター式のをずっと使っていました。掃除がめちゃくちゃ楽になって楽しくなりました。軽いしハンディタイプにもなるので超いいです。

タニタの体組成計

なんかめちゃくちゃ安かったので買いました。体脂肪率とか筋肉量とか測れて便利です。ちなみに僕の筋肉はほぼないに等しいです。

WF-1000XM4

SONYのワイヤレスイヤホンです。この手のイヤホンはずっとほしいと思っていたのですがなかなか手が出ず。以前より1000XM4が出たら買うわと公言していた通り、予約開始日には予約していました。ノイズキャンセリング性能がとにかく良くてあと数年はこれで戦えそうです。SONY製品と相性がいいのか単にXperiaが有能なのか、Xperiaで聴くと音がよく感じます。

無印のデスク

正確には借りています。4年間月額500円(チェアもあわせて1000円くらい?)のサブスクです。4年後に買い取ることもできるらしいですが、それはまた4年後に考えることにします。いや、在宅勤務の多い私にとって今までデスクがない生活をしていたのはやばかったなと改めて思いましたね。今では快適に在宅勤務ができています。

サンダル

Onitsuka Tigerのサンダルを買いました。ほしいカラーは売り切れていましたが、黒と白のシンプルなもので何着ても合います。夏は重宝していました。

クソ長いコート

4年くらいH&Mで5000円で買った死ぬほど思いチェスターコートを着ていたのですがさすがに肩が死に始めたので買い替えました。カシミヤが入っていて暖かいのにめちゃくちゃ軽くて最高です。そして膝下まであってとても長い。

舌磨き

NONIOのやつ。口臭軽減されてる気がします。


今年は買わなければよかったものはあまりないですね。昨年買わなくてもよかったものは今年活用できたりしました。

明日は甘瓜みるきさんです。(書いてくれるといいな)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?