見出し画像

新しい職場ブルー

耳鼻科になかなか行けず、朝から鼻がクシュクシュ……はっくしょーーーーん!!!な
ちひろです、どうも


とりあえず仕事が決まり、
昨日前の職場にエプロンを返しに行き、新しい職場に雇用契約書を書きに行きました

その帰り道、車の中で
本当に私はこの職場で本当にやっていけるのだろうか……????
と新しい職場ブルーになっていたのでした

なんせ、15年振りの転職

それこそ若い頃はポンポンと転職を気軽にしていましたが、45にもなるとやっぱり腰も重くなるんですね

医者にどう通うかも結構問題です

私はかかりつけが多く、
婦人科、眼科、耳鼻科、皮膚科には定期的に通っております

みんな、職場の帰り道に行きやすいところなので、家からも新しい職場からも遠い…

なかでも婦人科と眼科は要予約なので、これまたちと大変

あまりやりたくないのですが休みの日に行くことになりそうです

私は休みの日は出来れば家から出たくない人間なので、出来れば職場帰りに行きたいのです

新しい職場は時間が延びることもあるようなので、出来れば予定は入れない方がいいようです

困った……

でも、そういう時は平日2日お休みもらって、土日どちらかシフト入れば一日は家にこもる日が作れる!!と気づきました

新しい職場ブルーがちょっと薄れてきました

それに、働いてみたら楽しいかもしれない!!
年末年始は忙しいかもしれないけど、その分稼げる!!

どんどんブルーが薄れてきました

しかし、今日の朝ラジオを聴いていたら
6月末で仕事を辞めたという同じ境遇のリスナーさんがいました

その方は、本当に好きなことを見つけるまで仕事は少しお休みするとのこと

…私も最初はそうだったんだ…
と思い出しました

本当に好きなことをやりたい
それを見つけるためにnoteも始めました
HSSは組織は向いてないのでひとりで何かやる方がいい

それも分かっているのですがなかなか難しい

ということで、とりあえず
旦那のすすめで今の職場に決めました

なんとなくです

結局流されただけでは…??
とそのラジオきっかけで自問自答が始まりそうでした

でも、組織で頑張っているHSSの方もたくさんいらっしゃいますよね??
少なくとも社員になる前のバイトの時の飲食業は楽しかったんです、たしか

なので、とりあえず頑張ってみようと思います

頑張るぞ〜〜〜〜〜



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?