見出し画像

やはり旦那とは違う世界線で生きていたことがわかった件


昨日、近所で少しゴタゴタがありまして
それについて旦那と話していました


詳しくは話せませんが、
相手の気持ちをそれとなく感じる、予想して対応する、みたいなことを旦那がするというので

私は、そういうことはしなくていい
そういうのは私はわからない
と言いました

そしたら旦那は、
ちひろちゃんにはそういうことは分からないか!!
と言いました

そういう、人の気持ちを汲むようなことは分からないのか!!!

と言うので、???
となり

人の気持ちはそもそも分からないものなので
そういうことをする必要がないし無駄だ
と、私は言いました

旦那は、
人の本当の気持ちが分からないというのは
そこはあきらめている
その上でのことだよ
と、言います


????
会話が噛み合いません (;´∀`)


私は、HSS型HSPで
人の顔色ばかり伺って生きてきました

不機嫌そうな人がいると、
私のせいだ!!
私が何かしたんだ!!!
と思ってしまいます

なので、
そういうことはないんだよ
私の気にしすぎなんだよ
ということを言い聞かせている
リハビリの最中なんです

だから、
人の本当の気持ちなんか誰にも分からないんだから、気にする必要ないよ!無駄!!
というのが今の私の前提として言い聞かせているので、

旦那がやろうとしていることは、
うまく言えませんが
私とはベクトルが全然違うものだったのです


世界線が違ったのか……!!!!


と、噛み合わない会話の中
途中で気づいたわけです(;´Д`)


やっぱり、

自分の常識は
他人の非常識

これですね
(ちょっと違うか??)


これに気づいた夜でした








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?