見出し画像

私がなぜ大学生に間違えられたのか理由を考えてみた

皆さん、怒らないでください
これ、マジなんです

寝言は寝て言えと言われても仕方ありません
虚言癖でもありません

はい、現在45歳のちひろです、どうも

そうなんです、私もびっくりの出来事なんですが、本当に間違えられました

自慢ではありません(本当?)

これはもちろん、
私が若く見えるということではなく
(それも多少〜〜〜はあるかもしれませんが)
様々な理由が考えられます

まず、言われた相手がおそらく50〜60代の男性で
女性の見た目年齢にうとい方だった
というのが大前提で大きいと思います

その方はアルバイトで働いていた店の本社の方で、時々来店されてはヘルプでホールや洗い場を手伝って下さっていました

会って初めましての時に言われたわけではなく、何度か会って一緒にある程度の時間働いてから言われました

そして、もうひとつの理由は
マスクをしている
ということ

これも大きいですよね

なぜなら口元で人の顔の印象はだいぶ変わるからです

さらに、私は手が年の割には若いと思います 

料理をしない
子供を産んでない
夏でもほぼ長袖を着ている

このおかげで自分でも割かし手や腕はキレイな方だとの自負があります

そして、最近気付いたのですが
これが一番大きい理由なのかなと

ここから先は

569字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?