見出し画像

旦那を解剖してみる〈実践編その2〉

昨日の続きいってみよ〜〜

昨日と同じく
私の仕事探しの件について話していた
  ↓
旦那
俺はちひろちゃんに期待している
俺が言っているのは覚悟が必要だということ
努力と覚悟の違い
HSSだからツライとか言ってるけど、皆ツライんだよ、皆ツライから軋轢や衝突があるわけじゃん
自分だけツライと思わずに、もうちょっと上から目線で、あなた達もツライのね?と自分に余裕をもたせたら
自分が自分がとなるとツラくなる
私は私はで、自分ありきで語っているからツラくなる
マイナスなことも言わないと気持ち悪いよ
俺はちひろちゃんに合わせているんだよ
  ↓
自分が言えない言葉
自分ありきで語っているからツラくなる
言えない理由
私はやはり自己中心的なのか、旦那には自分ありきでどうしても語ってしまう、自分でそうしてしまうので人には言えない

言えない言葉
覚悟が必要だということ
言えない理由
あんまりそういうことを人に言うものではないという固定観念がある
覚悟が必要なことくらい言われなくても分かってると思ってしまうから

マイナスな言葉
HSSだからツライとか言ってるけど、皆ツライんだよ、皆ツライから軋轢や衝突があるわけじゃん
その言葉が生まれた理由
私がいつも自分がツライアピールをするのでへきえきしてるのかも…、HSSのツラさを旦那には分かってほしいとアピールしすぎているのです、ハイ
旦那もいつも吐き出しているようで、私とは違う精神の病み方をするのでツライんですよね…

マイナスな言葉
俺はちひろちゃんに合わせているんだよ
その言葉が生まれた理由
私が自分を押し付けるから我慢させている所が多いのかもしれない、私も旦那に合わせている部分もあると思うのだが、旦那はさらに合わせてくれているのかも
でも、後日「私に合わせてくれてごめんね」と謝ったら「好きで合わせているんだよ 」とのこと 笑、ごめんねありがたや〜


ふ〜〜〜
確かに言い争いをしてる時は
どうしてもヒートアップしてしまうが、
こうやって分析してみると冷静に考えられますね…

1週間
頑張ってみよ〜〜〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?