見出し画像

あんた、やっぱりさすがやん

関西の方、ごめんなさい

ついついエセ関西弁を使ってしまうちひろです、どうも

私は茨城ですが、
県南のあまり方言がない地域なので
(自分が気づいていないだけかもしれませんが)
方言に結構憧れがあるのです


さて、冒頭のあんたというのは
お察しの通り(?)わたくしの旦那のことです

絶賛、職探し中のわたくしですが
今朝もどこがいいか旦那とトークを交わしておりました

基本、言いたいことを言い合うわたくし達は
トークがハッスルしてしまう事も多々あるのですが

今朝もちょっと険悪にもなりつつ、また回復したりして暑く(熱く)語っておりました

私は、販売や飲食、医療事務の経験しかないので飲食を基本希望しているのですが
飲食業はやはり土日出れる人を探しており

うちは旦那が土日休みなので、私も土日休みが希望なので、本来は飲食は向かないのです…

飲食に限らず、
サービス業は皆その傾向がありますよね

そこが難しいところなのです

そして、私は前職の最低賃金より給料アップを狙っております

それらを兼ね備えたお店がなかなか見つからず、あーでもない、こーでもないと考えておりました

そうすると、旦那が一喝

ちひろちゃんは給料アップを狙うより、
生活のリズムが作りやすい方がいいんじゃないの
あなたはすぐ精神を病むし、
働きすぎても体力もついていかないんだからそこがまず重要でしょ

…………はい、その通りです

さすが私のダンナ様
私のことなんてお見通しで、
他の人なら言いにくいこともバッサリ言ってくれますよね
ありがとう ごじゃいます_| ̄|○


それでも、なんやかんや平日だけでもオッケーそうな職場を見つけ、無事応募出来ました

どうか決まりますように…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?