見出し画像

「わわわnote」を始めます。

こんにちは。
東京でコピーライターをしている足立 遊(あだち ゆう)と申します。

中学生の頃から、名前にある「ゆ」を小文字(拗音)にして、「あだちゅう」と呼ばれることが多いので、気軽な感じでそう覚えていただけると嬉しいです。

ただいま、人生が少しずつ面白くなってきた42歳。
大学卒業後、広告会社で5年間営業を経験した後、制作会社に転職してコピーライターの道へ。
3年前に会社を辞めてフリーになり、最近「株式会社わわわ」という名のコピーライティング会社をつくりました。
(詳しくは→ https://www.wawawa.jp/about/)

しかしながら、会社を始めた矢先にコロナ到来。。動いていた仕事が軒並みストップしてしまい、不意に人生の夏休みがやってきたような日々を過ごしています。

この先の不安は山ほどありますが、その一方で、オンラインで遊んだり、断捨離をしたり、結構ヒマな時間を楽しんでいるような気もします。

コピーライターというのは、クライアントから依頼を受けてはじめてコピーを書き始めるので、これまで僕は、自分から何かを書く(発信する)ということをほとんどしてきませんでした。

でもせっかくヒマなので(笑)、この機会に自分の考えや感じたこと、仕事のことなどを伝えていく環境をつくっていこうと思います。

書くというより、書き留める。

あまり力まず、ゆるく備忘録的にやっていきますので、(スキの数とか気にしないぞ...き、気にするもんか...)お付き合いのほど、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?