【取材喫茶わわわ 1人目:中西紗洋美さん】

取材喫茶わわわの1人目の作品を公開しました。
(作品が画像なので、プレビューには何も表示されませんが・・・)

画像1

画像2


紗洋美(さよみ)さんは宮崎県出身の27歳で、僕と上石さんは、2年ほど前に彼女と一度だけ仕事をしたことがありました。親しみやすく、頭も良く、仕事も頑張っていましたが、どこか心の中にくすぶっているものがあるようにも感じていました。はたして昨年11月に、会社を辞めて転職することになったと連絡があり、僕らはその心のうちを聞くべく、取材喫茶の1人目として出てほしいとお願いをしました。

それから取材・撮影をして約半年、だいぶ時間がかかってしまったけど、なんとか文章と写真が出来上がり、先日彼女に手渡ししてきました。生まれた文章がコピーなのか詩なのか自分でもよくわからないけど、とにかく「ひとりに向けて書く」ということを大切に、言葉を作ろうと考えました。上石さんの写真は、一点の曇りなく美しい。見たときに涙が出そうになりました。

才能の無さは情けないくらいに自分が一番痛感しています。でも、こんなに美しい写真を撮る人と心を交わしながら、ともに創作できることが本当に嬉しい。僕らのペースで、ゆっくり丁寧にやっていきます。

いつか取材喫茶わわわから、歌が生まれるといいなぁ、なんて夢見ています。

画像3

随時、こちらで記事などを追加していく予定です。
▼ 取材喫茶わわわnote


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?