見出し画像

集中し過ぎてつい無言に!~フォトレッスン(スマホ)~

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。


 ご訪問ありがとうございます。


 先日、受講している可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoのPro作家コース(作家養成講座)内のカメラのオンラインレッスンを受講し、一眼レフカメラの楽しさを知りました。

 カメラのオンラインレッスン記事は以下からご覧いただけます。


 その数日後、今度はフォト(スマホ)のオンラインレッスンを受講しました。

 今回ご一緒したのは『うさねこ日和』のFUYUさんと、『C♡macaron』の苺桜まおさん

 苺桜さんとは以前、↓こちら↓の記事で奇跡的な再会を果たしました。

 もしお時間ありましたらゼヒ、読んでみてくださいね。
 (ちずこさんから苺桜さんにお名前を改名されました)


 流れはカメラレッスンの時と同じです。

 まずはレンズの説明から始まり、次は操作や設定のことでした。

 そしてここからはカメラレッスンにはなかった加工編集など。

 レンズや操作設定のこと、知っていたようで実は理解できてなかったりして、とても勉強になりました。

 スタイリングはレッスン時に使用していたお皿と背景紙の雰囲気が合わないとのご指摘が…。

 自分では全く違和感を感じていなかったので、この指摘はかなりありがたかったです。


 加工編集時は先生以外の私たち3人がみんな静かになるくらい、スマホの加工編集に集中していました(^^;)

 先生からは4つの加工編集のアプリを教えていただきました。

 そのうちの一つのアプリのある機能がけっこう使い勝手が良くて、個人的にはお気に入りとなりました。

 加工編集に思いの外集中してしまい、気が付いたらレッスン終了のお時間のようでした。

 あっという間に終わったフォト関連のレッスン。

 橘は一眼レフカメラで撮り、それをスマホで加工編集するスタイルが性に合っているようです(*^^*)

 これから自分の作品の魅力を最大限に伝えられる写真を撮っていけるよう、精進します。


 良かったら応援していただけると嬉しいです。

 ここまで読んでいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?