見出し画像

偶然に偶然が重なった奇跡的な再会

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。

 前回記事『2022年の目標』の続きです。
 前回記事は以下からご覧になれます。

 前回記事の最後にお伝えした『決起集会後に起こった、偶然に偶然が重なった奇跡的な再会』をお話させてください。


 時は遡り、2019年5月中旬に大阪中崎町で開催された、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco主催のイベント『Pretty Sweets Party! 2019(略してプリパ2019)』

 このプリパとはayapeco教室のPro作家コース(作家養成講座)を受講された方の販売デビューだったり、卒業生の作品をお迎えできるイベントです。

 その他にもPro講師コース(講師養成講座)を受講された方の講師デビューの30分プチレッスンや、現役ayapeco教室の講師陣が務める30分のプチレッスンや2時間の1dayレッスン(※要予約)などもある、とっても楽しいイベントです。

プリパ2019当時の会場デコレーション

 橘はこのプリパ2019が初めてのプリパでした!

 会場にはオープンの10分ほど前に着き、入り口でオープンを待っていました。
 その時にお会いした方がお二人。
 オープンまで3人でお話をしたんです。

 お一人は確か九州からお越しだったかな?
 ayapeco教室の講師のお一人のファンだそうで、九州から関西に何度か足を運んでレッスンをお受けになられていらっしゃるという方でした。
 そのパワフルさにとっても驚いた記憶があります✨

こちらも会場デコレーション 可愛いうさぎちゃんのいちごタルト♡

 もうお一人のTさんは私と同じく、プリパは初めてと仰っていました。
 近県にお住まいで、確か前情報等一切なしで来られた方だったかな?
 とにかく3人でお話をして、オープンをまだかまだかと楽しみに待っていました。

お目々を閉じたverのタルトも♡

 その後オープンして会場内へ。
 九州から来られた方はお迎えされるものをどんどんカゴへ。
 橘も数の特に少ないお迎えしたい作品をキープしつつ、
 『この作品作るのにパーツが20個必要で、用意できる数が少ないからオープンしてすぐの今じゃないとお迎えできないんですよ~』
 なんて言ってTさんにとあるパフェ作品をオススメしていた記憶があります(笑)

とっても大きなシャルロットケーキ♡

 その後それぞれ別れて好きに作品を見て回り、橘は予約していた2時間の1dayレッスンへ。
 そこそこレッスンが進んだ頃に橘は肩をトントンされました。
 そこにはTさんが。
 そして小さな紙を私に渡し、『良かったらこれ、私のLINEのIDです』と。


 橘がレッスン中で邪魔しないように最大限の配慮をしてくださいつつ、プリパで出会った縁を繋げようとしてくださったのが嬉しくて嬉しくて。
 その日は帰ってすぐにそのIDを検索してお友達登録をさせていただき、メッセージを送信しました。

2匹の可愛いうさぎちゃん♡

 その後数日間プリパ2019は開催されましたが、残念ながら既読にならず。
 ここで橘は気付きました。
 お互いにお友達になっていないと、メッセージを送っても向こうに届いていないと……。
 ここで一旦、Tさんとの縁が切れてしまいました。

 その後橘はオンラインのコースレッスンや単発レッスンを受講してフェイクフルーツやフェイクスイーツの作製技術を高めていました。
 たまにふと、あの時お話したTさんは今も元気かなぁ?と思うことがしばしばありました。

 そんな折、ayapeco教室のPro作家コースがオンライン化…!!
 受講したいと思いつつ、橘は当時オンラインのコースレッスンを3つも受講しており、泣く泣くPro作家 7期を諦めました。

 その後ayapeco先生や家族に背中を押され、Pro作家8期に飛び込みました! 
 決起集会が先日行われ、その後Instagramを開くと何やらDMが。

 『こんにちは。
  Pro作家8期でこれからお世話になる、ちずこです。
  人違いでしたらすみません。
  数年前、いちごの時のプリパで、入場待ち最初の3人でいた時の方でないですか?
  ~~以下略~~』

 え。
 ええ!?
 ええええええ!!!?!?

 もうめちゃくちゃ鳥肌立ちました。
 Tさんもとい、ちずこさん。

 まさかのPro作家 8期で再会できてしまいましたー!!!!✨✨

 主人にもこれ見てーー!!!!とInstagramのDM見せながら、過去にこういうことがあった人で…!!と全身鳥肌立てながら説明してました。
 こんなことってある???と興奮が冷めませんでした。

 だってそもそも橘はPro作家 7期を受講していたかもしれなかったし、なんなら8期も元々受講予定になかったし、極めつけは8期受講時に平日クラスと週末クラスと悩みに悩んで平日クラスに決めたんです。
 そんなちずこさんも実は7期受講を考えていたそうですが、日程の関係で諦めていたことが分かりました。

これはもう、偶然に偶然が重なった奇跡的な再会としか言いようがありません。
 ayapeco教室で始まった一時止まっていた縁が、ayapeco教室で再び繋がった瞬間でした。

 なかなか会うことが難しい距離ではありますが、世の中が落ち着いたらいつかまた直接お会いしてフェイクスイーツのあれこれをお話したいなと思っています。

 あの時、長野県から新幹線を2本乗り継いでプリパに参加して良かった。
 そしてPro作家 8期を受講して良かった。
 この再会に関わった全ての物事、人たちに感謝です。

 この時の縁で出会い、奇跡的に再会できたちずこさんはInstagramとブログをされていらっしゃいます!

 C♡macaron ちずこさんのInstagram へ

 C♡macaron ちずこさんのブログ へ

 もし良ければ、応援していただけると嬉しいです。
 とてつもなく長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

 そして本年 橘と縁を持ってくださった皆さま、どうもありがとうございました。
 来年は橘にとって飛躍の年になりそうです。
 これからも変わらず、縁を繋いでいただけると幸甚に存じます。
 本年は誠にありがとうございました。
 残り少ないですが、良いお年をお過ごしくださいませ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?