見出し画像

見た目が美味しい✨使い勝手の良い便利パイ

『リアルとファンシーの融合を』モットーに
粘土で洋菓子をお作りしています♡

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

長野からフェイクスイーツで
”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
ができればと思っています♡


 ご訪問ありがとうございます。

 先日アップしました『赤いフルーツを極める講座』(通称"赤フル")
で合格しましたアメリカンチェリー。

 このアメリカンチェリー作りで得た知見を活かした、
ステキな作品が完成しました!

 『チェリーパイ』です!
 こちらはヒロ先生がキットとして販売されていたもので、
お作りさせていただきました。

 赤フルで学んだアメリカンチェリー作りの技術で作った
アメリカンチェリーたち。
 そこにパイ生地、そして溶けかけアイスを
アーティフィシャルのミントと一緒に
美味しく見えるように製作しました。

 手癖でつい焼き色を濃くしがちなので、
濃くならないように気を付けて焼き色を付けました。
 パイ生地と編み目の中にたくさんある
アメリカンチェリーとの色のコントラストに目を惹かれます♡

 そして極めつけはこの溶けかけアイス✨

 アイスの粘土が真っ白でこれ以上明るくすると色飛びしてしまい、
少し暗いお写真になってしまいました(^^;)
 明るさが少し足りなくて、
溶けた表現が少し見えにくいのが悲しいですが…。
 実際はアイス大好きな家族が
見てたらアイス食べたくなってきた~
と言ってしまうほど、リアルに作ることができました!

 赤フルでの学びを生かしたチェリーもお見せしたいところなんですが… 残念なことにパイの編み目の中に入っている
チェリーの写真を撮り忘れてしまいました…💦
 なので、裏からお見せしちゃいます(^^;)

 赤いソースがあるので少し見えづらいですが、
1つ1つていねいに作りました。
 裏?と思われた方。
 そうなんです。
 実はこちらのチェリーパイは缶のケースになっていて、
パイは蓋と一体化しているんです✨

 しかも、缶本体の底にマグネットが…!
 そのため、マグネットがくっつく場所に付けておくことができるんです。

 ブックエンドにくっつけてみました!
 ケースに何か小物を入れておけるだけでなく、
壁など身近なところに付けておけます。

 アメリカンチェリーだけでなく、
白桃やりんごでも作ってみたいなと思っています🎶

 ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨


🍒これまでの『赤フル』の関連記事はこちら🍒

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?