見出し画像

合格までの道のりが苦難の連続!?やっと合格した粘土製いちご

長野からフェイクスイーツで”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
みなさまこんにちは。橘 ゆあ です。


 ご訪問ありがとうございます。


 橘は以前、ブログを始めた際に書いた記事で自己紹介をしました。

 その際の記事でクレイの経歴も記載しておりました。

 当該の記事は以下から読むことができます。

 この記事にあります、ヒロのフェイクスイーツカフェのヒロ先生のオンライン動画講座『赤いフルーツを極める講座』(略して『赤フル』)にて、やっといちごが合格しました~~~~!!!!

 こちらの講座は受講期間が1期につき、6ヶ月+3ヶ月(フォロー期間)の計9ヶ月の講座です。

 ですが橘は1期で合格に至れず…。


 2期にてやっといちご全種の合格をいただけました!

 ちなみにいちごは、

  • フリーハンド全粒いちご

  • 半割いちご質感先付け

  • 半割いちご質感後付け

  • 全粒いちごの型作り

  • 型抜き全粒いちご

 の計4種類+型になります。


 先生も仰っていましたが、『いちごは一番ポピュラーだからこそ、一番難しい』とのこと。

 その言葉どおり、数も一番作りました。

 でも合格したいちごが上の写真のものしかありません。

 そのかわり、不合格のいちごはこんなにもたくさん……

 主に半割のいちごで構成された、不合格のいちごの山です(^^;)

 ちなみにサイズは全て、リアルサイズ。

 不合格要因は?と聞かれるとお答えできない部分もありますが、形が悪かったり、粘土にヒビが入ったり、着色が良くなかったりが主な要因でした。

 この写真なんて、いちごに目立つヒビが入ってます。

 その他配合ミスで白い筋がやたらめったら濃くなってしまったものとか…

 そもそもの赤い色の絵の具の配合ミスなんかもあります(^^;)

 こんな感じで合格までにめちゃくちゃ時間がかかりました。

 だけどその分めっちゃリアルにいちごを作れるようになりました!

 販売作品にはこの『赤フル』で学んだ技術を用いたいちごを使っていく予定です。

 ぜひ楽しみにお待ちいただけると嬉しいです♡


 良ければ応援してくださいませ♪

 ここまで読んでいただきありがとうございました✨


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?