見出し画像

シックでオトナなジューシーフルーツ

『リアルとファンシーの融合を』モットーに
粘土で洋菓子をお作りしています♡

*Desire*(でざいあ)橘 ゆあ です。

長野からフェイクスイーツで
”日常を鮮やかに彩るお手伝い”
ができればと思っています♡


 ご訪問ありがとうございます。

 受講しておりました
"ヒロのフェイクスイーツカフェ"
ヒロ先生主宰の
赤いフルーツを極める講座』(通称"赤フル")
でさくらんぼの合格をご報告させていただきました。

さくらんぼと時を同じくしてこちらも合格いたしました🎶

それがこちら!

 アメリカンチェリーです
アメリカンチェリーも全粒と半割です。

でも実はそれぞれ着色剤の違いで、
全粒も半割もそれぞれ2種類あったりします。
なので、アメリカンチェリーだけでも計4種あります。

1つ2つだけなら1色でもリアルに見えます。
だけど1つの作品にたくさん使う場合は、
本物のように色の差がある方がリアルに見えるそうです。
また1色だけを使うよりも
メリハリが出て、美味しそうに見えるそうなんです✨

 作り方だけじゃなく、
人の心理的な部分までも教えてくださる赤フル講座。
この講座がなければ、
こんなに自信を持って作品を作るなんて考えられなかったと思います。

シックな作品作りには欠かせないアメリカンチェリー。
いつか大人カワイイ作品に活かしていきたいです🎶

ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました✨

🍒これまでの赤フル関連記事はこちら🍒

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

💙Twitter💙
https://twitter.com/Sutorerichia88

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?