見出し画像

Camp Re:Debut! -後編-

2年前の昨日、2020年2月10日にキャンプ再デビュー!したときのお話しです。
「Camp Re:Debut! -前編-」からお読みいただけると嬉しいです♪

〇〇〇〇〇襲来!

ふもとっぱらの月夜を堪能し、ちょっとだけテント内で晩酌の続きを。
彼女がホットワインをとっても気に入ってくれて、二人でチョコをつまみながら楽しみました♪

ホットワインを飲み干し、就寝・・・

ぬくぬくの寝袋に滑り込んだものの、あるものの襲来により眠れない夜を過ごすことになりました。

その正体は・・・

ふもっとぱら名物「吹き下ろし」!

当時は吹き下ろしがすごいなんて知らなかったから、ものすごい風にびっくり!テントが飛ばされるかと思いました・・・
バサバサとテントはものすごい音を立てていたので、普段は地震でも起きない限り熟睡しちゃうタイプの人間(どこでも寝れる笑)なのに、この日は寝たり起きたりで、まったく寝た気がしないまま朝を迎えてしまいました・・・
ちなみに、彼女は爆睡してて恨めしい気持ちになりました笑(ふもとっぱらは耳栓あるといいかも)

「ふもとっぱらの洗礼」を無事にこの身で受けた、キャンプ再デビューとなりました。

ふもとっぱらの日の出

日の出

あんまり寝た気はしないものの、キャンプだと早起きしちゃうあるある。
しっかりと富士山からの日の出を拝むことができました♪

太陽の光って、本当に暖かくて安心感があって、生きてるなー♪って実感できる瞬間だったりして、日の出って最高!っと、改めて生かされていることに感謝しちゃったりします。

それにしても、昨夜の吹き下ろしが嘘のように、穏やかなお天気のに驚きました。
ふもとっぱら、恐るべし・・・

スープは癒し・・・

朝ごはんはミネストローネスープを作りました。

お野菜とソーセージもりもりミネストローネ

ソーセージをどかっと豪快にそのまま入れて、たっぷりと♪
富士山を眺めながら、バケットをかじり、熱々のスープをいただくのは最高に幸せでした♡

心に誓ったこと・・・再び

ふもっとぱらのチェックアウトは14時でゆっくりめですが、温泉に行くため、ご飯のあとは撤収作業開始。

・・・ここでも傘テントにしてやられましたよ。まんまと笑
なんとっ!開いた傘が閉じられない事態に!
二人であーでもないこーでもないしながら、やっとこさ閉じたのはいいものの、幕を外すのがこれまた面倒な感じで・・・
面倒なの好きじゃない彼女は、幕を外さずそのまま傘をたたむように車に積載!さすがでした笑
これでますます、傘式テントは買うまいと心に誓ったのでした。

〇〇最高♡

ふもとっぱらを後にするのを、写真撮りまくって名残惜しみながら・・・
大好きな温泉へ~♪
ぐぐりまくって、チョイスしたのはこちら!

富士眺望の湯 ゆらり

富士眺望の湯「ゆらり」さん

富士山どーーーん!な温泉♡

富士山を眺めながら温泉につかれるなんて、なんて贅沢なんだー♪
と、富士山と温泉を満喫しました。
ゆらりさんは、日帰り温泉にしてちょっとお高めだけど、貸しバスタオル、フェイシャルタオルつきで、シャンプーコンディショナー、ボディソープも置いてあるから手ぶらで楽しめちゃうのです♪
温泉もいろんな種類があって、洞窟風呂や炭酸泉、サウナもありで、飽きさせないラインナップ!
全部試したけど、全部それぞれによくって堪能しました♪
やっぱり、温泉は最高です♡

家路

一泊二日のふもとっぱらのキャンプはあっという間に終わってしまいましたが、キャンプ再デビューを果たせたことと心地よい疲れに、言葉に言い表せない充実感と幸福感を感じながら家路につきました。
こうして、キャンプ再デビューは幕を閉じたのでした・・・ちゃんちゃん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?