見出し画像

【ぼくドラ】8周年記念/2023

どーも ゆあ&白組です👾
今回は『ぼくとドラゴン』の
8周年記念について書いていきます!
この記事では

☑無課金or微課金
☑初心者
☑デッキ編成が苦手
☑いつも育成用アイテムが足りない
☑スキルとかよく分からん
☑自分のギルドに初心者がきた!
☑初心者に強くなってもらって
 定住して欲しい

って方々のサポートをイメージして書いてます。
より詳細や強さを追い求める方は

Dilemma のギルドマスター 礼音さん
が管理しているコチラのサイトがオススメです👌

https://w.atwiki.jp/bokudoradilemma/


それでは本編に突入✊


◆時期は?

周年イベントは2回あります!

〇周年(アンドロイド版)
 ↳2月中旬頃~
〇.5周年(ios版)
 ↳だいたい3月初旬~3月中旬

それぞれリリースできた時期が違うらしく
だいたいこの辺の期間であります。

◆内容は?

今年も豪華絢爛なキャンペーンを実施
個人的には運営会社が変わってから
イベントや期間限定もの
にはより力を入れている印象です。

内容考えるのもきっと大変だったでしょう
運営さんホントありがとうございますm(__)m
周年記念ではこんな内容でした~

 ↳8.5周年

 ↳8周年

 ↳7周年

ちなみに去年は9,240RTでした

◆追加ユニット

↳オーブ

23 [神門の支配者]バビロン(8周年)

▲バビロンのステータス

23 [天啓を得た乙女]ジャンヌ(7周年)

▲ジャンヌのステータス

22 [魔獣の研究者]エグリゴリ(8周年)

▲エグリゴリのステータス

22 [死の国の炎王]ハデス(7周年)

▲ハデスのステータス



19 [渡りの噺家]シギ(レアメダル交換所)
(8周年)

▲シギのステータス

19 [赤髪の光術士]ユーフォルビア (レアメダル交換所)
(7周年)

▲ユーフォルビアのステータス

↳ドラゴン

16 マラマ (レアメダル交換所)(7周年)

▲マラマのステータス


いかがだったでしょうか? 

周年記念で追加されるオーブめちゃ強ですね
ただタイミングがちょ~どバレンタインの
2月限定と被るのが悩ましい所、
周年記念イベントを忘れて
貯剣の回し過ぎにはご注意くださいね。

2月のバレンタインオーブに全てをかける!!!
って人。
個人的にすごく好きです。応援してます📣

今回も最後までお読み頂き
ありがとうございましたm(__)m

2月限定オーブについて
まとめた記事も書いているので
良かったら読んでみてください♪

次の季節限定は4月限定の学園オーブ🌸
そちらについてはコチラの記事をどーぞ!

ではまた別の記事で!
良きぼくドラLIFEを🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?