見出し画像

なんで今頃noteを始めるのか🤔

本日から自分の日常やら自分の考えやらを呟いていきます✊🤍
まず初めになんで大学2年のいまnoteを始めようと思ったのかについて書きます。

私は、都内の大学に通う文系女子大生です。コロナがちょうど流行り始めた頃に大学に入学したわけですが、周りの環境に恵まれ、行動が制限されながらもコロナ禍でも3つものサークル(後日書きたいと思います)に入って友達も十分にいて、楽しく割と充実した生活を送っています。

             人生一度しかない
そんな大学生活を送っているわけですが、改めて考えるとやっぱり人生って一度きりじゃないですか、、私自身いきなりこのような哲学を語ってよく鬱陶しがられるのですが、一度きりの人生を考えている間に何か形に残したい、それは日記でもできるけれど誰かに見てほしいと思いました。ちょうど今週から大学の春休みになるので、週に1度でも2週間に1度でも自分のペースでなるべく続けていきたいと思います。2回くらいブログの定期的な更新は失敗しているので、まずは続けることが目標です!

ちなみにnoteの存在は、プロフィール欄にも書いたように小さい頃から意識高い系で生活してきたので、大学2年から就活の心配をし始めて4年の先輩に教えてもらいました笑笑

皆さんがnoteを知ったきっかけってなんですか?

もし良かったら応援してくれると嬉しいです!!

需要度はかなり低いですが、親近感アップのために〜☁️

好きな食べ物:エビ・オムライス
嫌いな食べ物:キノコ
興味のあること:プラごみの問題・横浜のみなとみらい
好きなこと:人と話す
特技:人見知りしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?