見出し画像

出会い方は決められている。

こんにちは、結愛/米太郎です。

夏ってこんなに暑かったっけ?と、
溶けながら考える日々を送っています。
こまめな水分&塩分補給が大切です。

しかし、この暑さ、地球温暖化が原因として挙げられていますが、私の予想では、地震の影響で、地球の公転軌道が変わっているのではないかと思うんです。太陽により近づいたのでは?と考えています。


さて、本題。

皆さん、出会いって、偶然だと思っていませんか?
運命教では、出会いというのは必然と考えます。

例えば、
ある曲にハマったが、もう歌手は引退していた。
とか、
同じクラスの子が格好良くて、初めて話かけた。
とか、
必要に応じて、私達を出会わせてくれます。

どれだけアプローチをしても届かない出会いもあれば、簡単なアプローチで届く出会いもあります。
それは、その人にとって必要と判断されたら舞い降りてくるのです。

喜劇になるような出会いもあれば、
悲劇になるような出会いもあります。

私の場合。〜好きな人との出会い〜

私の場合、振り返ってみると、出会いは、一緒の学校で一緒のクラスというありきたりなものが多かったです(現時点で、人生の半分以上を学校で過ごしていたから)。

しかし、誰かを好きになった時、必ずと言っていいほど、告白をしてきました。そして振られてきました。

この行動までも運命教では必然と捉えます。
必要であったと考えるのです。
何の教訓も無いかもしれませんが、
そう捉えるのです。

私の好きは一体「いつ」「誰に」届くのか、
これからも勝負です。一発逆転はありません。
日々の積み重ねだと思います。

もしかしたら、
死んでも誰にも届かないのかもしれません。

それでも、私は私の好きに嘘をつきたくなくて、
誰かを好きになり、必死にアピールして、告白していくんだと思います。届かないと分かっていても。
相手には迷惑かもしれないけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?