見出し画像

℘*《僕の知っているテレビに出ている《国会議員》の中には≪ヒーロー≫は誰も居なかった》💣😱僕のヒーローCOME ON!💗【アユレム】

僕はずっと、総理大臣や政治家は《国民のヒーロー》だと思っていたんだよね。

でも、知らない方が良かった。

いろいろ見えて来て、いろいろ知って、今のテレビに出ている政治家《特に国会議員》の中には

≪僕のヒーロー≫は、誰も居なかった。

✴️与党✴️は、

私利私欲の中でやりたい放題。

一般国民の視線からは見ない。

✴️野党✴️は、

バラバラ。何だかんだ言って協力する気もない。何故、団結出来ないのだろうか。《国民を国を良くしよう、守ろう》という思いは同じでは無いのだろうか?。

そもそも、本当に《国民を国を良くしよう》と思うなら【与党だの野党】は、要らない。

国会議員みんなで意見を言い合い、考えを出し合えばいいのに、何故《与党、野党》更には《〇〇党》が、あるのだろうか。

そして、そんなに政治家《国会議員》も要らない。

いろいろな意見や考えが言い合えて、その中で、まとめる力がある人間がリーダーをやればいいだけの事。

何百人も居る国会議員の意見なんて、当たり前のように聞ける事も言う事も出来る筈がない。

国会議員は30人ぐらいでいい。

後は、都道府県のリーダーが、その地域の状況を持ち合わせて、国会は行えばいい。

そして、その政治家が部下に優秀な動ける人材を、自分で選べばいい。

それだけの能力はあるよね。

それだけの優秀かつ行動出来る政治家なら、それなりの報酬は当たり前でも構わないだろう。

自分にでは無く、自分が育てる部下の為に。

✴️≪本来、国会の中で必要なのは《ヤジ》や《多数決の為のマッチ棒人間》では無い。すべての政治家が意見を言い合える、本当の討論の場所でなければならない≫✴️

と思うんだよね。

僕は、

そんな《国会》

そんな《政治家の討論〈意見や考え〉》

を見たいんだよね。

本心で言い合える。

何だか、今の日本、前からかな?。の政治家、国会、国会議員って

《多数決の為の、折り畳みのマッチ棒人間の集まり》

みたいだよね。笑。

座って立って。・・・だけ。

お茶も飲むか?、居眠りもヤジも飛ばすけど。

あ~!。

≪ワクワクするような、国会討論会≫を見てみたいよね。

居眠りする暇も無い、

ヤジ飛ばす暇もない、

事前の原稿も無い。

政治家自身の目が輝くような。

見ている国民の目も輝くような。

その中から≪僕のヒーロー≫は、きっと見つかると思うんだよね。

まぁ、無理だろうね。

だって、

・・・だもんね。

僕の理想物語💗

こんなんじゃ、国民が国や政治家に無関心になるのも当たり前だね。

選挙に行かない国民が多いけど、行っても投票したい議員が居ないんだよね。

誰でも、好きなアイドルや興味があるものなら、何がなんでも行くもんね。

関心が無いのは勿論、投票に行かない理由もあるよね。

僕は一応、選挙には行くけど、投票したい議員が居ないし、当選しても結局、国民や更には議員自身の意見や思いさえも届けては貰えないんだよね。

ある意味、独裁国になっているから。

国民に選ばれたから

 ・・・やりたい放題。

今の国会議員なら、誰でもなれそうだよね。

インパクトの強い、もっと国民に寄り添う、本当の≪国民のヒーロー≫みたいな人が出馬してくれないかなぁ。

今は、やるやらないより、

期待や夢を持たせてくれて、元気があって、発信力があって、やっぱり、ちょっと《イケメン〈魅力的〉》な人だよね。

いっぱい居るでしょう。

誰か、僕のヒーローになってよ!!。

🎉僕のヒーロー🔥COME ON!💗

笑、www。

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

そして、国会議員は勿論、ニュースキャスター、マスコミ、コメンテーター等、仕事がちゃんとある人達には、結局、何もわからないだろうなと思うんだよね。

観光業、飲食業だけではなく、本当に平等に国民に支援したのは、日本という国では無かったという事。

コロナを通して、これから日本を離れる国民が増えるだろうね。

本当に自分の力や、やりたい事があるなら、日本という国では発揮出来ないのは、証明されたのかもしれないよね。

世界に羽ばたきたいなら、日本に居ては羽ばたけないだろうね。

じゃぁ、またね*℘

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #国会議員 #政治家   #30人

#僕のヒーロー #COME ON! #居ない

#マッチ棒人間 #国民 #アユレム











🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀