見出し画像

℘*《結局💚人間が決める事✴️決めた事》~なんだよね✴️【アユレム】

オリンピックの採点も、コロナの状況も法律もルールも決まりも。

結局、すべて人間達が決めるし決めたという事なんだよね。

その決めた人間達が都合の良いように。

確かに、基本的なルールや決まりは大切な事の為だったかもしれない。

だけど、そのルールや決まりを守るのも破るのも、また人間達。

それも、上に立つ人間達が変えてしまうのだから、ルールや決まりなんて守られるどころか壊されてさえいる。

例えば、

オリンピックでも採点者で評価《点数》さえ変わってしまう。

犯罪者に於いても、裁判官によって判決、刑期さえも違う。

身近で言えば、学校や企業でもそう。

面接でも、たぶん面接する人間によって好み等で合否が変わる。

最悪、患者の入院の順番でさえ病院関係者の考えで変わる。

世の中は、《1+1=2》はの算数ではない、感情豊かにではなく、好き勝手書ける国語の読書感想文なのだろう。

【平等】とは、時に算数で良い事もある。

思いやれる感想文なら大歓迎だけれど、何故か世の中は、都合や忖度だけの感想文になっている。

そう、すべては人間達が決め、決めた事。

その決める、決めた人間達は一体どんな人間達なのだろう。

信用も尊敬も出来ない人間達が決め、決める事を拒否する人間達も時に必要な時代になって来たのかもしれない。

そのうち、無能な人間達に変わって機械《AI》が仕切る世の中になるのかもしれないし、逆に、その方が人間らしい暮らしや評価がされるのかもしれないと。

そう、人間は本来の人間らしくはなくなって来た事は確かなのかもしれない。

・・・人間が増え過ぎたのかな?。

そうじゃない、人間が機械化されて来ただけの事。

感情を壊された自分本意の動物に。

・・・何故?。

当たり前だよね、人間が決めるんだから。決めたのだから。

自分だけの都合と忖度の為に・・・。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #人間達 #決める #決めた

#アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀