見出し画像

℘*《人間《生命体》は何故生きるのか》💚仕組みはウイルスと同じ🍀と言ってもウイルスも生命体だけどね✨【アユレム】

人間という生命体を始め、すべての生命体は何故生きるのか。
そう、人間が話す《ウイルス》と同じ仕組み、ルールなんだよね。

と言っても、ウイルスもちゃんとした生命体だけど、説明するには《ウイルス》のルールが当てはまるからね。

《ウイルス》という生命体は、存続するために弱ければ感染しやすく簡単にウイルスが飛び散るようになり、強ければそこまでばら蒔く必要も無くなる。

そう、生命体というのは結局、存続する為に生きるんだよ。

幸せだとか苦しみを与える為にじゃなく、ただ存続する為に。

だけど、生命体というのは何故か永遠に存続出来ない不思議があるんだよね。
確かに、長く生きる生命体もあれば、短い生命体もある。
だけど、それが良いのか悪いのかさえ、誰が決めるわけでもなく、単なるその個人、特に人間という生命体が考えたり決めたりしているだけの事で、だから短命な生命体ほど数が多く、弱い生命体も多いんだよね。

でも、この地球に於いてのルールの中では、簡単に予定通りの寿命を全うする事が難しくなって居るんだよ。

と言っても、もっと言うと実はすべての生命体は自らが実は望んで生まれて来たんだよ。

生まれるのは、精子に宿る精子からと前に書いたけど、その《魂》自体が望んだ事なんだよ。

ところが、人間なら産道、或いは母体から離れた瞬間に忘れてしまうんだ。
忘れるように出来ているんだよ。
何故なら、未来がわかったら人間という生命体は感情という機能があって耐えられないから。

いざ、この世に出ていろいろ関わるうちに、生まれる前に望んだ事を忘れてしまうから、こんな筈じゃ無かった事にぶつかるんだよ。

だから、納得できない事や、理不尽な事に出逢うんだ。
じゃぁ、何故、そんな生き方を望んだかと言うと、今までの存在した《魂の記憶》が関わるんだよ。

《魂》と寄り添って来れたなら、《魂》は理解できる。だけど、いつも寄り添わないから、いざこの世に生まれたら理不尽だらけなんだよ。

自分が一番、私利私欲、我が物顔な生き方をしているから《魂》は永遠に落ち着かないんだよ。

それでも、その生命体が存続する為に様々な生命体に《魂》は宿り繰り返される。

時間がある時に、静かに自分に語りかけてみてね。
ちゃんと答えてくれるから。

ま、詳しくはきっとわかると思うよ。
だから、今度は《何故、生命体は死ぬのか》って話をするけど、もうわかるよね。

これを見ている君ならね。
じゃあね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #何故生きるのか #生命体
#魂 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀