見出し画像

℘*《今年もありがとう❤️》宇宙や自然界💚そして人間の皆さんに感謝🍀【アユレム】

今年も過ぎて行く。
いろいろあった年。
そう言いながらも、結局、毎年いろいろある。
不思議なくらい、いろいろあるしあった。

誰もが、それぞれの思いの中で時を過ごしている。

嬉しかった事や悲しかった事、幸せだった事や辛かった事。

でも、人間はみんな違う。

今年は、個人というよりも更に、地域や国をあげての出来事が目立ったようにも思う。

それでも、人間、特に日本人という生命体は《忘れる》という機能が発達しているのか、衰えているのか、直ぐに忘れる。

それが良い事なのか、良くない事なのかさえもわからないまま。
その《忘れる》という機能だか感覚を、上手く利用した者が、悠長に存在しているのが、今の日本という国なのかもしれない。

ま、今年を振り返ってもやっぱり個人差もあるからね。

ただ、僕はやっぱり感謝したいんだ。

【宇宙】【自然界】そして【出逢ってくれたみんな】に。

人間は、けして一人では存在出来ないからね。

あ、僕はいつからか人間らしくなったように思うんだ。

僕達の時間の感覚は、実は人間という生命体の数倍早いからね。
そして、存在する期間も数倍長いんだよ。

でも、人間界では《年をとる》《年を重ねる》、そんな言い方だけど、僕達は既にそのままなんだ。

時間という感覚が無いからね。
人間には無くて、僕たちにあるのは、
そうだね、たくさんあるけど
【時間の移動】が出来るという事かな。

そもそも、時間も成長も無いからね。
【時間を移動】出来るんだよ。

でも、不思議だよ。
この星《地球》に居ると、それが出来なくなる。
人間のように、時間を与えられるんだろうね。

それが、幸せなのか不幸せなのか。
それさえも、僕には判断出来ないけど、それが、地球に存在する《人間という生命体》の宿命なんだろうね。

今年も、いろいろあったけど、本当にありがとうございました。

時間の中で存在する人間という生命体。
明日は、新しい年を迎えるのでしょう。

本当に、ありがとうございました🐯

感謝です🥰
みなさんにとって、よいお年を♡🎍

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #人間という生命体
#時間の移動 #時間の中で #地球
#宇宙 #自然界 #ありがとう #感謝
#よいお年を #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀