見出し画像

℘*《若手議員は何をしてる?勝てなくなれば己の派閥にも歯向かう》😱先ずは自分が所属する党✴️派閥をちゃんと見る事から始めて欲しい!🎉🎉🎉【アユレム】

選挙ポスターに、一緒に載せる総裁の顔の為に、その顔を選びたい。

何じゃそりゃ!。

自分一人の顔では勝てないのか?。

去年の《菅総理》なら勝てた。

今は駄目!。

そして、新しい総裁=選挙ポスターの顔を決める総裁選。

若手議員にとって大切なのは、選挙に勝つ事。議員で居られる事。

そしたら、派閥に入っている議員は《派閥のトップが薦める総裁候補には投票したくない》と言う。

だから、自由に投票させてくれと言う。

たぶん、無記名だろうから誰が誰に入れたかわからない筈なのに、何が言いたいのだろう。

なんだかんだ言って、誰が裏切ったのかわかるシステム。だから、怖くて仕方無い。

だったら、派閥になんか入らなきゃいい。

今からでも、そんな事を言いたいなら《派閥から抜ければいい》。

そんな勇気もない。

結局、派閥に守られて来た赤ちゃんなのに、いざ、周りが騒ぎ立てると歯向かい出す。

一人じゃ何も出来ないのに、みんなで渡れば怖くない。

そんなんだから、いつまで経っても順番でしか大臣にはなれない政党。

言い付けを守り、従って来た者が高齢者になったらやっと大臣になれそうになれる。

本当に、国を、国民を守る為に政治家になったのなら、勇者は独立して新党を作るぐらいの政治家は居ないのだろうか。

結局、党、派閥に守られながら、そして、立場を守って貰いながらぬくぬくとそこに居るだけ。

何が、同じ選挙ポスターに載る顔選び選挙だ!。

顔=当選?。

ひきつった笑顔だけはやめてね。

そんなに誰かの顔をポスターに載せたいなら、僕は好きなアイドルやキャラクターにするなぁ。

その方が勝てると思うよ(^.^)🍀笑

結局、誰かの顔《名前》を使わなきゃ勝てない政治家達。

己が選んだ党、派閥に責任を持てる議員に先ずはなって欲しい。

出来ないのなら、派閥に入らなければいい。

そんな政治家達をどう見るかは、国民の責任なのだ。

ま、顔が好み♡で選ぶ国民も、確かに居るのだから。

そんな感じで選べた時代は、もう終わる。

政治家、立候補者の姿、言葉、思いをちゃんと見て聞いて、国民も、真剣に考えないと、国民は勿論、国さえも崩壊する時代に突入するのだから。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #時代 #国民 #政治家 #派閥

#真剣に #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀