見出し画像

☆幸せの星《メルアーリア》より*℘☆✨人間は本当は幸せに微笑む為に生まれて来たんだよ✨~極悪犯の涙~*℘【アユレム】

人間は、本当は幸せに微笑む為に生まれて来たんだよ。

頬が柔らかいのは、そう、微笑む為に。

人間は生まれた時は〈怒り〉や〈憎しみ〉という感情は無いんだよ。一生懸命、生きる為におっぱいを飲む行動。そして、生きる為に泣いて、お腹が空いた等の状況を知らせる動作。人間の赤ちゃんは、自らおっぱいを飲むことが出来ないから。与えてあげなければならないからね。

その泣いて知らせる動作の中にオムツが不快で知らせる動作があるけれど、本来、動物はオムツはしなかったからね。したくなれば自然に排出していたからね。だけど、オムツなんて素敵?な物を着けるから不快になる。だから泣いて知らせるんだよね。

やたら泣く赤ちゃんに戸惑う人間も多いけれど、けしてやたら泣いている訳ではなくて、ちゃんと会話をしているんだよ。

確かに大きな声で泣かれたら、困るし、時に周りを気にしたり、だけど、みんなそうやって大きくなった事。その赤ちゃんだけが特別ではない事。

ちゃんと、赤ちゃんの泣き声を聞いてあげれば、馬鹿みたいに大泣きする事も無いし、本当に何かあって泣いているなら、わかる筈なんだよね。

そして、赤ちゃんは、だんだん微笑む事をするんだよ。

だって、お腹いっぱいになって、いっばい寝て、快適なら微笑むからね。

無邪気に。キャッキャ、キャッキャって。

始めは周りの誰でも、その微笑みに歓喜するでしょ。

「ねぇ。笑ったよ」ってね。

人間は本来、そう、幸せに微笑む為に生まれて来たんだよ。

だけど、どこかで〈怒り〉や〈憎しみ〉が生まれるんだよね。

育った環境だとか、性格だとか遺伝だとか、いろいろ言われるけど、本当のところはきっと誰にもわからないよ。

また、それが人間という《感情が豊か過ぎる》行動だから。

幸せの星《メルアーリア》には、〈怒り〉や〈憎しみ〉といった負の感情は存在しないから、みんな笑顔でいられるんだよ。ただ、ここは人間の魂の休息場みたいな輪廻転生の場所だからね。

そこにたどり着いた極悪犯だった男性が居たんだよ。

❰ ねぇ、何だか極悪犯だったとかいう人間が来たけど、極悪犯って何 ❱

《メルアーリア》から、変な連絡が入ったんだよ。

調べればわかるのに、わざわざ。

❰ 極悪犯って、酷い事や悪い事をした人だよ ❱

❰ そうだよね。殺されて来たみたいなんだけどって言ってるんだけど 。でも、殺されるって何だっけって言ってるよ ❱

❰ あぁ、処刑されたんだよ。そこは、負の記憶は消えるんでしょ。だからだよ ❱

変な、連絡。だから何?。

❰ うん、わかるんだけど、その人間がずっと泣いているんだよ。ずっと。負の感情はなくなる筈なんだけど ❱

だから、僕はその男性の事を調べたんだよ。

その男性の原因が、すぐわかったんだよ。

彼は、生まれて直ぐに周りの人間に、怒鳴られ、叩かれ、泣いても与えられず、更には泣いたらよけい怒鳴られ、叩かれていたんだよ。

そのうちに、赤ちゃんなりに泣いたら怒鳴られ、叩かれるという事を覚え、泣かなくなったんだよね。

もちろん、微笑む事なんて、許されなかった。

彼は、怒鳴ったり、叩いたりする事が愛情?コミュニケーションだと覚えて行ったんだよね。

詳しい事は、僕自身、辛くて知りたくないと思っちゃうよ。

僕は、そう《メルアーリア》の仲間に連絡したんだよ。何回も言うけど、僕が調べなくたって、仲間はわかるんだけどね。

どうして、僕に聞くのかなぁ。

それは、いいとして、《メルアーリア》の仲間がこんな事を言ったんだよね。

❰ 人間という生命体は、生まれてどれだけ泣いたかで感情が決まるんだよ。言い方を変えれば、どれだけ泣けたかだね。泣くという行動は人間の後の〈会話〉だから。微笑む為に生まれて来た人間に必要な動作なんだよ。周りの人間が、どれだけ泣かせてあげられるか。赤ちゃん本人の意思でね。そして、ちゃんと周りがそれに答えてあげられるかで、決まるんだよ。ここに来た極悪犯の彼は、泣けなかったからね。本来の人間になりたかったんだね。泣きたかったんだね。無邪気に赤ちゃんのように。それが幸せなんだね ❱

そして、連絡はまた途絶えたけれど、僕も、なるほどって思ったんだよね。

人間は本来、微笑む為に生まれて来たんだろうね。

でも、いろいろあるここでの人間の生命のシナリオ。

みんな違うシナリオの運命、宿命というドラマを、微笑む為に生まれて来たとしたら、必ずしもそうは行かない事ばかりもあるから、確かに辛く苦しいかもしれない。

でも、人間は本当は、微笑む為に生まれて来たんだよと。

そして、人間はここでの存在を終わらせる時には、また〈怒り〉や〈憎しみ〉は、消えるんだよ。

 そして、また、誰でも微笑むんだよ。

人間として、生まれて来たのだから。


*℘ じゃぁ、またね。

~優しい年末年始を~🎍

#コラム #メルアーリア #微笑む #泣く

#人間 #赤ちゃん #極悪犯



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀