見出し画像

℘*《最近、テレビで見る〈一部?〉の〈議員?〉達が壊れそうなポンコツロボットに見えて来るんだよね》ねぇ!見えない?🙄✴️💣【アユレム】

何かね、テレビで見る、一部?の議員?達が、壊れそうなポンコツロボットに見えて来るんだよね。

みんな下を見て、暗い顔して、最近は何だか、その気もないのに謝った振りばかりだよね。

ロボットって、確かに目や口は動くんだけど、表情が難しいんだよね。

そう、最近の議員達って表情が無いからね。

さささと猫背でマイクに来て、下を見て紙を読んで、さささとまた猫背で帰るんだよね。

何だか、みんなそうなんだよね。

見てみて。本当にそうだから。

ちゃんと真っ直ぐ立って、頭を下げて、挨拶も出来ないんだよね。

インタビューする記者は、ちゃんと所属と名前を言うよね。

だけど、議員ってあまり言わないよね。

偉いから?。

テレビのニュースでは、テロップ等で名前がわかるけど、ラジオ聞いてたらわからないよね。

議長が《〇〇君》って言ったって、声だけじゃ本人かわからないよね。

ところで、何故、国会では《〇〇君》なんだろう。

《君〈くん〉》は、吉田松陰が教室で《どんな身分でも共通して敬う為に〈主君〉〈君主〉を想像して、新しい敬称をひらめき使ったんだよね。その、松下村塾の出身だった初代総理大臣〈伊藤博文〉君から始まったある意味ルールみたいだよね》

〈それを知らない誰かは《君呼び》を誤解してるけどね〉

素晴らしいよね。じゃぁ、これからは、学校でも《〇〇さん》じゃなくて《〇〇君》がいいかもね。国会と同じに。

???。それじゃ駄目かな?。

要するに、国会で話すのは誰でもいいのかもしれないよね。言えれば。

紙に書いたものを読めれば。

だって、国会とか見てると話すのは数人だよね。確かに多数決の時は必要かな。

デジタル時代、コロナ禍でも、相変わらずお茶飲んで、コックンコックンして、ヤジ飛ばしにだけ居るなら、やっぱり多数決以外は要らないんじゃないかなぁ。

多数決もどうなんだかわからないけど。

本当に本人か確認する為に、出席するなら、企業が出社させるのも同じなんじゃないかなぁ。

企業も優秀なパソコンがあれば成り立つんだよね。だったら、国会も優秀なロボットが一台あれば、必要事項を言うだけなら。

ちゃんと本人確認出来るなら、多数決さえも可能だよね。

働くのはちゃんと議員の人間で、これから本来の国会での答弁はロボットで報告、決められた質疑応答を演じればいいんじゃないかなぁ。

何十人も、お茶飲んで、ヤジ飛ばしているぐらいなら、時にコックンコックンするなら、優秀なロボットが報告だけすれば。

どうせ、質疑応答とか言いながら、事前に原稿は出来ているのだから。

だったら、可愛い、綺麗な、格好いい、ダンデイなロボットでいいかなぁ。

ロボットも言うのかなぁ。

《記憶に御座いません》

《インプットされてません》だね。

優秀なロボットなら、正直に本当の事を言うから、駄目かな。

先生に質問して

《先生には習った記憶が無いんだよね。昔と違うしなぁ》

なんて、それで許されるのかなぁ。

恥ずかしいよね。

何だか、最近、テレビで壊れそうなポンコツロボット見てるみたいで、新しい元気ハツラツな優秀なロボットでいいかなって思うんだよね。

そう、思わない?。

出来上がってる質疑応答の原稿を、何人もの議員達が分かれて言ってるだけなんだから。小さな声で、自分に不利なら怒鳴ってみたり。

恥ずかしくないのかなぁ。

人間だと、予定の無かった質問の時は、影の黒幕が後ろで大忙し。面白いよね。

議員の削減をしたら、国の借金もかなり減るのにね。

何故、しないんだろう。

しないよね。

でも、国?議員?達の借金は、国民が働いて返すんだよね。

ロボットなら、電気やオイルでいいからね。

そろそろ、本当のロボットにチェンジした方がいいかもしれないよ。

人件費も、ステーキ代も、お茶代も要らないしね。

紙に書かれた文字を読むだけの、国会やら質疑応答なら。

もしかしたら、ねこちゃんでも、ワンちゃんでもいいかもしれないよね。

それで、素敵な声優さん達が読んでくれればいいかもね。

今の議員達って、本当に壊れそうなポンコツロボットみたいだよね。

そのうち、オイルや電気〈会食〉不足でもっとガチガチになるかもね。

一部の議員?達は、会食しなきゃ何も出来ないみたいなんだよね。

面白いね。

早く、緊急事態宣言、解除したいよね。

一部の議員?

《会食で食べなきゃ、元気が出ないよ》

国民

《声が小さくて聞こえないよ》

一部の議員?

《だって、会食出来ないんだもん》

マイクが無かった時代だったら、どうしたんだろう。

面白い世の中だね。

会食、外食しなきゃ駄目な一部?の議員?達が、《国民には、会食しないで下さい。自宅に居て下さい。そして、働きなさい》だよね。

思考回路が狂って来ているのかなぁ?

メンテナンス、いや新品に取り替えないと駄目かもしれないよね。

う~ん。

メンテナンス✴️

ん?、古すぎて部品はもう無い?。

ありゃま!😱

じゃぁ·····✴️💣🙄

それとも、始めから狂ってたのかなぁ?🙄💣

じゃぁ、またね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #議員 #伊藤博文 #松田松陰

#ロボット #小さい #紙を読む










🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀