見出し画像

℘*《誰もが皆♡幸せになる為に生まれて来たんだよ❤️》それなのに---何故?🍀【アユレム】

人間やすべての生命体は、みんな幸せになる為に生まれて来たんだよ。

それなのに・・・何故?。

何故、苦しまなきゃならないの。

何故、辛い思いをしなきゃならないの。

何故、命を奪われたり奪わなきゃならなくなるの?。

・・・何故?。

きっと、本当の事は本人にしかわからないし、もしかしたら、本人さえもわからないのかもしれない。

何かが狂ってしまったり、何かが壊れてしまったり。

誰かが悪いとか、自分が悪いとかでも無く、何だろうね。

たぶん、どんなに考えてみても、想像してみても、きっと誰にもわからないだろうし、本人さえもわからないのかもしれないよね。

もしかしたら、

誰かが、微笑んでくれていたら。

後もう少しのお金があったら。

涙をそっと拭えたなら。

みんな、笑顔でまだまだ此処に居られたのかもしれないね。

でも・・・それが無かった、足りなかった、見つけられなかったのかな。

そして、それは突然来るんだよ。

だから、どうしようも無い時もあるんだよね。

でも、救える命や思いや苦しみなら、どうして人間は出来なかったのかな。

寄り添えたなら良かったのにね。

いつも、何かがあれば、そう思いながら、また、いつしか忘れていく。

一人の誰かも救えない人間が、国民全てを救う事なんて出来ない。

だから、みんなで寄り添える地球でありたいなと思うんだよね。

・・・でも、無理なんだよね。

何故だと思う?。

・・・そう、わかるよね。

寄り添いたい、寄り添う人間より、他人事、自分勝手な人間の方が多いからなんだよね。

それだけなんだけどね。

・・・難しいね。

きっと、人類が滅亡する頃に気付くと思うよ。

・・・遅いけどね。

人間みんなが、仲間、家族、友達、恋人だった時代は、終わったのかもしれないね。

☆☆☆

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #人間 #幸せになる為に

#生まれて来たんだよ #何故 #時代

#地球 #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀