見出し画像

℘*《冷たい国≪日本≫✴️元総理の出来事から思う》💚いつも過ぎてから騒ぐ日本✴️事件は起きてはいけない✴️それじゃ遅いのに---💔【アユレム】

ずっと思っていた。
ずっと思っているけど、元総理という立場の人にさえ、これ程、冷たい国《日本》なのだろうか。

大変な事件が起きた。
大変な事が起こった。
それなのに、何かが冷たい。

追悼する姿や涙はわかるけど、その瞳の奥の冷たさが哀しい。

やたら、責任の探り合い。
やたら、不備の擦り合い。
やたら、民主主義だとか言って選挙活動を重視する姿。

確かに、選挙は大事。
だけど、2日後の投票。
もう、別に選挙活動する必要も無かっただろう。
投票は投票でやればいい。
《自民党が勝ちたくて、選挙活動を次の日から強行したのだろう、恒例の最後のお願い!の為に》。

投票日まで、国民に安らかな時間を与えても良かったのではないか。

民主主義に於いて暴力には屈しない?。まるで《戦争》。何故、そうなってしまったのか。寄り添う姿が大事だろう。

もう、別に殆どの国民は、投票先は決まって居るのだから。
それなのに、元総理という立場の、それも現在も活躍し世界から慕われて居たのなら、1日ぐらい追悼する時間を与えても良かったのではないだろうか。
もちろん、投票はするけど。

そして、その日からやたら犯人や警備の落ち度や、責める事ばかり。
だから、いつも後手後手、国民の苦しみなんてわからないと言われるのだろう。

何故、犯人はそうせざるを得なかったのか。
何故、警備は守れなかったのか。

責めるのではなく、もっと起こしてはならなかった事に、ちゃんと目を向けなければならないのに。

この国《日本》の冷たいのは、誰かだけを責める事。
☆犯人なら犯人。
☆ミスならその本人
過ぎてから、あーだこーだ言いながら、結局それで終わり。

何故、そうなったのか?。
何故、そう是ざるを得なかったのか?。

殆どは、結局【貧しさ】。
貧しさ故、働き過ぎ、食べられなくなり、仕事も無くなり、家も無くなり、相談する場所もなく、行き場を失った人間がする事が殆どなんだよ。
・・・犯罪とは。

いつまでも、≪誰かを救う政策≫は一向に行われず、自助ばかり。

犯罪が起これば、その犯人のせい。
それなら、犠牲になった人間はどうなるのか。

本当に冷たい国《日本》だと思う。
だけど、そんな政治が支持されるのだから、国《日本》も冷たければ、結局《国民》も冷たいのだろう。

【すべては、他人事】。

そうなったのも、貧しさから。
お金でなく【心も貧しく】なった人間達の住む国、それが【日本】。

元総理は、身を持ってそれを伝えたかったのだろう。

いや、誰かが、何かが、元総理の身を借りて・・・伝えたかったのだろう。

・・・選挙故に。

もっと、人間に、国民に優しい国になって欲しかったのだろう。

最後の手段のこの選挙で・・・。

でも、結局、この《日本》という国は、まったく変わらない。

事件というのは、そもそも誰一人起きてはいけないものなのだから。

いつまでも、いつまでも【人間に冷たい国《日本》】なのだろう。

≪元総理のご冥福をお祈りします≫

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #冷たい国 《日本》 #後手
#他人事 #冷たい国民 #貧しさ #政治
#支持 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀