見出し画像

℘* 僕からしたら【男女平等】と言うけど♡そもそも男女は平等じゃないよね☆【人間の平等】【男女同権】【男女の人権尊重】が正しいんじゃないかなぁって僕は思うんだよね*℘【アユレム】

僕みたいな地球外ロボットからしてみたら【平等とは偏りや差別がなく皆等しい】って言う事みたいだけど、【男女平等】って、そもそも男女ってどう見ても違うよね。【男女差別】ならわかるんだけど。そもそも【男☆女】という時点で分けているし別物なんだろうなって思うんだよね。

℘*《そもそも、僕みたいな感覚と地球に存在する人間という生命体が主張する【男女平等】の観念は違うという事なんだけどね。僕は主に生命体としての【男女平等】から見たらになるんだけどね》*℘

そうなると、必要なのは【人間の平等】【男女の人権尊重】が正しいんじゃないかなって思うんだよね。

人間すべてが平等でもあり、人間の男性、女性は尊重し認め合う事が大事だと思うんだよね。

どうして、わざわざ外見も身体の造りも違う《男☆女》という人間生命体を平等にしたがるのだろう。

どうしたって男性の方が力は強いし、どうしたって女性にしか子供は産めないよね。

身体にしても、男性の方が硬いし、女性の方が柔らかい。

変に、平等、平等って言うから平等な条件で仕事の募集があって応募すれば結局は採用されないとかってあるけど、そもそも、本当に男女平等と言うならトイレも分ける必要は無いのだと思うんだよね。

お風呂も一緒でいいと思うんだよね。

だけど、女性のトイレやお風呂に男性が入れば犯罪になるよね。平等なのに?。

人間という生命体が騒ぐ【男女平等】とは、単なる権利や立場での平等であって、本来の人間においての【男性☆女性】を言っては居ないよね。

大事なのは【男女の人権尊重】の事なのじゃないかと思うんだよね。

男性、女性をちゃんと認め思いやる。

強い男性は讃え、力が足りない女性は助け、男女それぞれの良さを尊重し思いやるという方が正しいと思うんだよね。

どうしても平等と言うなら【人間の平等】なんじゃないかなって思うんだよね。

そもそも【男女】って言っている時点で差別している事なのに、【男女平等】は違う気がするんだよね。

確かに外見での【人種差別】は、やはり差別であって、人間として守らなければならない事だけど、どう考えても僕からしたら【男性と女性】は違うんだよね。

もちろん、男だから女だからと差別する事は良くないけれど、尊重し合う事が大事で、【平等】とはちょっと違う気がするんだよね。

【女性差別】が主に表沙汰になるけれど、【男性差別】も、もちろんあるんだよね。

それさえも【平等】ではないよね。

例えば【給料】だとか【待遇】だとか【職種】等を言うなら、ちゃんと男女区別無くやっているところはたくさんあるんだよね。

もし、男女差別されているなら【男女平等】とかじゃなくて【男女を尊重出来ない、思いやれない場所に居る】っていう事なんじゃないかなぁ。

ちゃんと、女性の社長さんも居るし、女性の警察官も居るし自衛隊員も居るよね。

危険を伴う仕事ほど、男女なんて言っていないよね。男性でも女性でも同じ訓練や状況でやっているよね。

その覚悟が無いなら、やれないよね。

女性も本当に平等なら、戦場で戦わなければならないよね。

平等って、そんな綺麗事ではないと思うんだけどね。

例えば、もし、仕事でどうしても重くて持てなかったら、平等だったらちゃんと女性も持たなきゃならないよね。だけど、女性なんだと尊重し思いやりながら時に協力、助け合うのが正しいんじゃないかなって思うんだよね。

やたら【男女平等】っていうけど、本当に男性、女性関係なく満足して働いたりしている人間は【男女平等】だとかなんて、あえて言わないんだよね。

やたら【男女平等】って言うのは、それは【尊重】されていないっていう事だと思うんだよね。だから、あえて言うなら【男女同権】【男女の人権尊重】だと思うんだよね。

本来の【男女平等】なんて、無理なんだと思うよ。

だったら、本当に平等ならトイレもお風呂も分ける必要もないと思うんだよね

昔は、働くのは男性で、家で家事をしながら待つのは女性だったからね。

それで良かったからね。だけど、女性が働くようになって変な【男女平等】なんて言葉が生まれてしまったんだよね。

僕は【ちゃんと男女の違いを理解した上で、お互いを尊重し、認めながら共存する事が大事】だと思うんだよね。

【男女平等】って主に《仕事においての権利や地位》に関しての平等ばかりを言っているようで、それなら【男女同権】なのじゃないかと思うんだよね。

本当に男女の違いや良さをわかっている人間は、そもそも【男女平等】なんて言わないんだよね。

それに対して、尊重し認め、その上で共存しているからね。

あくまでも、僕が人間という生命体を見た感じだけどね。

なんとなく問題になる時はだいたい女性から男性への《男女平等》説だよね。

男性から《男女平等》での問題って取り上げられないよね。男性が女装して笑われたり、よく女性トイレが混んでいるからって男子トイレに女性が入って行ってもあまり問題にはならないし、逆に使って下さいなのに、男性が女性トイレに入ったら、大変、犯罪沙汰なのにね。

それで本当に【男女平等】なのかなぁ。

???。

僕は、ちゃんと【男性☆女性】の人権と善し悪しを認め、尊重しながら共存して行ける事が大切で、わざわざ【男女平等】って、ちょっと違和感があるんだよね。

そもそも、【男女平等】とか言いながら《男だから女だから》って言う人間そのものが差別している事であって、区別しているんだよね。

《男女差別》は存在するけど、【男女平等】は、どうなのかな。

《男女》とかじゃなく【人間すべての平等】を望んだ方がいいんじゃないかなって思うんだよね。

じゃぁ、またね。

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #男女平等 #男女同権  

#人間の平等 #人種差別 #男女


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀