見出し画像

℘*《能ある鷹は爪を隠す》🍀【能ある政治家は爪を出せ!】✴️自分では決められない党首では情けない✴️党を総括出来ないのに国を総括は出来ない❗️【アユレム】

ちょっと、暫く政治絡みの話になるかもしれないm(_ _)m。

霊や魂、宇宙の話をする事もあるけど、今存在している人間の霊や魂は、この世で存在、そして暮らしていく事にあるからね。

今の地球、そして日本の国民の中には、確かに困っていない人間もたくさん居るんだよね。

政治なんか、どうでもいいという人間。

たぶん、政治、衆議院選挙の事で騒いでいるのは、当選したい立候補者とそれによって利益を得る人間、そして困っている人間と、本気で人間や国を救いたい人間なんだろうと思うんだよね。

日本という国では、その他の人間は政治はもちろん選挙には知らん顔。

前にも言ったけど、未来に何が起こるかは、残念ながら殆んどの人間にはわからないんだよね。

災害、病、事故、事件、失業、等々。

思いもよらない事が起こった時に、誰が、何がどうしてくれて、どうなるのか。

人間という生命体は、特に日本の国民は、なかなか正直、冷たい人間が多すぎるんだよね。特に、富裕層。

だから、変えなくてはいけないんだよ。

僕は、正直日本は【自民党】が有力だとは思っているんだよね。

だけど、党首討論会を聞いていると、今、こんな大変な時でも、【自民党党首】は、ハッキリ言わないんだよね。

これから決めたいと思います。

国民のタメの給付、安心安全、暮らしを守って行きます。

ばかり。

それを、ある人間に聞いたら、こう言われたんだよ。

《当たり前じゃないか、後ろに居る人間の意見を聞かなきゃ決められないし、本来違う人間が党首だったのに、操られて党首になったのだから、余計、自分の意見なんて出来ないんだよ》と。

なるほどと思ったけど、僕なら例え操られようが【党首】になったのなら自分の思うようにするよ。

操った人間がお門違いだったのだから、本当にリーダーになりたかったのなら、今こそアピールする時なのに。

・・・それが出来ない人間がおかしいのか、そんな【党】がおかしいのか。

本当に【国民】の為に動きたいなら、先ず【党】を変えなければ、【党員】さえも狂って来てしまう。

《能ある鷹は爪を隠す》だけど

政治では、僕は、【党首】になったのなら【爪を出せる】人間に【党首】になって貰いたいんだよね。

【党首】にしてくれた人間の顔色を見ながら政治をするなんて、変わらない限り永遠に続くのだろうか。

どこかで変えなくてはならない筈なのに。

党員も、そんなシステムを変えられない【党首】を望んで居るのだろうか?。

僕は、違うと思うよ。

それが出来る、ちゃんと自分の政策、意見を言える【党首】の居ない政党に、国民を総括する事なんて出来ないんだよね。

じゃあ、どうすればいいのか。

だから、政権を変えなければならないんだよね。

本来なら【今の与党】でいいんだよね。

だけど、おかしいんだよ。

こんな政治のやり方は。

後ろで誰かが操っている、間違った政治は。

それを変えられるのは、国民、選挙。

野党が、良いとか悪いとかの問題じゃないんだよね。

【今の与党の目を覚まさせなきゃならない】んだよね。

政権を交代して、本来の政治をちゃんと考えて欲しいんだよね。

どの党でもいいんだよ。

本当に、国民を守り、救えるのなら。

その為なら、すべての【党】が、纏まればいいんだよね。

文句や苦情が出るという事は、間違っているから。

守られてないから。

救って貰えないから。

ちゃんとしてたら、されてたら誰も文句も苦情も言わないのだから。

今までの与党の政治家は《安心安全、私達は困っている人を救い、守っています》と言うんだよね。

だけど、救われていない現実。

困っている人がたくさん居る現実を、何故、見ようとしないのか。

ルールや決まり、誰かの困っていない人間の意見だけしか聞いていないから、そうなるんだよね。

10万円が貯金された。

暮らしは変わっていないから要らない。

だったら、返せばいい。

本当に困っている人は、コロナのせいだけじゃないのに、コロナで困っている人への給付や支援と言う。

本当に、何もわかっていない。

今は、困っていなくても、これからわからないよ。

そんな時に、誰が、どこが助けてくれるのか。

今までの与党でいいのか。

僕は【今の新しい自民党党首】が、自分の爪を出してくれると信じていたんだよ。

でも、出すどころか、切られてしまっているんだよ。爪が無いんだよ!。

せめて、また、生えてくればいいけど。

℘*【党首は自分の爪を出せる人間】を僕は望みたいんだよ。

そして、総括出来、芯の通った、言葉がハキハキして、思わず聞き入ってしまう《言葉も内容も》ような【党】、立候補者に日本を任せたいと思うんだよね。

これからの災害や事故、等に対して不手際を追求するよりも、次に活かせる行動が出来る政治家でなければ、日本は耐えられなくなるのかもしれない。

地震や、自然災害は、容赦なく起こるのだから、国民も過去の不手際を叩くのではなく、逆に、不手際をしたから学習している可能性もあるという事。

何度も、何時になっても進歩もない、国民を邪険にするような政治家には、投票しない事だと思うんだよね。

与党、野党、関係無くね。

今まで与党だった政党を、本来の政党に戻す為にも、本当に今までの《自民党》で良いのか。

本当に、国民が判断する時なのだと思うんだよね。

じゃぁ!またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #政治家 #投票 #国民の責任

#爪を出せ #過去を叩くより前を見る政治家 #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀