見出し画像

℘*《人間とは本当に優しく冷たい》💚瀕死の野良猫を助ける人間も居れば❤️苦しむ人間を見殺しにする人間💔も居る😱~それが✴️人間✴️【アユレム】

瀕死の野良猫を助け、救う人間も居れば、助けられた筈なのに苦しむ人間を見殺しにする人間も居るんだよね。

《見殺し》って、残酷な言葉だけど、もしかしたら、言葉以上に残酷かもしれないんだけどね。

例えば、我が子を見殺しどころか、手を加えてあえて殺す。

病床が逼迫してるから診れないと、苦しむ人間を見殺しにする。

仕事を失い、生活が苦しいと国に助けを求めても、条件が合わないからと見殺しにする。

きっと、こう言うんだろうね。

《私達は、救いたいんです。でも、法律が、病床が、医師が、予算が、人手が、条件が・・・》

綺麗事だよね。

そう言う人間の身内が、病や生活に苦しんだら、何はともあれ助けるのにね。

本当は、出来ない事は無いんだよね。

しようとしないだけ。

する気は、実は無いだけ。

病床も、外国は病院の廊下にでもベッドを置いて居たよね。

野戦病院的なものを、直ぐ作ったよね。

人が人がって、雇えばいいし、患者同士でも場所さえ与えてくれれば、苦しがってたら読んだり助け合うよね。

国も、困っている人間に知らん顔して居ながら、選挙になれば《給付金》案を出して票を集めたがるしね。

じゃぁ、何故、今出来ない。

何故、もっと早く出来ない。

最悪、案を言うだけで結局やらない。

国民を馬鹿にして《ほら、欲しがってた金をやるぞ!》私達の党が勝てば!感覚なんだろうね。

そのお金は、国民が納めた税金なのに。

別に、選挙にならなくても、同じ与党なら、どんどん提案を出してやればいいのに、ずっと知らん顔して、選挙になって提案を出し合う。

そして、国民も《あの政治家なら---》期待をするが、同じ党で、何故、今までやらなかったのかを、ちゃんと考えもしないで、言葉に惑わされて裏切られる繰り返し。

・・・変わらないよ。結局。

表舞台には出ない裏の力が、結局、この国ではまかり通って居るからね。

言葉は悪いけど、《見殺し》が好きなトップだらけのこの国に、子供達の未来はわからないだろうね。

それほど裕福でなくても、瀕死の野良猫をほっとけ無くて助け、救えるような人間達が、この国のリーダー達になれば、変わるかもしれないけどね。

でも、賢い若者はもう国には期待もしていない。

誰が、トップになろうと気にもしていない。

何故なら、今のこの国は、変われない事を知っているから。

それを証明したのが、今回のコロナや災害。

今までもだけど、見殺しにされた人間の事は、あっさり忘れるんだよね。

何か起きなければ、動かない国。

ストーカーも虐めも、究極の事が起きなければ動こうともしない。

そして、いざ起きても、被害者は戻って来ないんだよ!。

《同じような被害者を出さない為に・・・これからは〇〇をしたいと思います》

何を言っているのか?。

その、被害者は、何なのだろう。

《これからは、これからは》

この国の好きな言葉。

見殺しにされた人間は、どうでも良いのだろうか?。

所詮、他人事。

残酷な言い方をすれば

今のこの国は、

あまりにも、たくさんの人間を《見殺し》にし過ぎているという事なんだよね。

救い、守る事が出来ないんじゃなく、しないだけ。

自分の保身以外の事には、興味も無ければ、やろうともしないだけ。

そして、そんな人間達をまた、国のリーダー達にして期待して、裏切られる繰り返しなんだけどね。

瀕死の野良猫に無償の愛を注げるような人間達が、リーダー達にならない限り、この国は変わらない、また、繰り返し繰り返しなんだろうね。

本当に、理想の立候補者《表に出れない現役議員を含め》が、《衆議院選挙》に立候補してくれる事を願うばかりかもしれない。

今の政治家には、残念ながら《あまり居ない》。

行動出来ないなら、討論会でどんなに素晴らしい考えを持っていても、何の意味も無いのだから。

その中で、見殺しにされた人間達がたくさん居る事に、悔しくも懺悔する気も無いのだから。

《成功する為には、多少の犠牲は仕方ない》、そんな考えなのだから。

戦争と変わらない。

今のこの国。

人間は、本来は素晴らしい生命体。

金と欲で、変貌した人間、悪魔を、神はいつか戒めるのだろうか。

優しく救いを与える神が嘆く時、この青い空や海は、真っ黒に染まるのだろう。

人間には、いろいろな人間が居るけれど、神はちゃんと見ている筈だから。

新しい総裁のもとに、神はどう微笑むだろうか。

🍀🍀🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #見殺し #自分 #人間 #優しく

#冷たい #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀