見出し画像

℘*《選挙が始まったね💣どの党も最悪😱だねぇ》いい加減✴️他党の非難や未来の理想より≪今を見て語って♡未来の子供達に笑顔を届けて≫欲しいよね💚【アユレム】

選挙活動が、始まったね。

僕は、ワクワク♡ドキドキなんだけど、正直《最悪》だよね。

勿論、ちゃんとした候補者も居ると思うけど、全員の声を聞いてる訳じゃないけどね。

散々、野党は与党の非難ばかりと言うけど、・・・そしたら、何と!与党も野党の非難ばかりだよね。

そして、自分や党がやって来た事の自慢ばかり。

本当に、今の政治家は国民を馬鹿にするのにも程があるよね。

そんな事、良きも悪しきも、散々国民は見て来たし知っているのだから。

特に、ここ1~2年の政治家の行動は国民はちゃんと知っているのだから。

だから、改めて言わなくても大丈夫なんだよね。

国民が知りたいのは、《今、これから、何をどうしてくれるのか?》それだけ。

今までの間違いや、不手際の非難はもうしなくていいんだよ。過ぎた事だから。

非難するのではなく、それを良かった事は見習い、悪かった事は反省して、街頭演説や講演会は、今を、これからを言って欲しいんだよね。

そして、かと思ったら、随分、先の未来の話。

生まれて来るかもわからない子供の未来なんて、今がちゃんとしていないのにある訳がない。

何故そうなるのか?。

そして、何故、今、どうしたいのか!を言えないのか。

それは、本当は、今をどうしていいのかわからないから?。

とりあえず、他党の非難してる党は、とりあえず殆んど全部なので、悪い意味で同等。レベルは同じ!。

そして、未来ばかり訴える党。

今をちゃんと出来ないで、未来は無いという事を理解して欲しいよね。

そして、野党には期待出来ないと思っている、特に自民党派の人へ。

確かに、今の日本は《自民党》が一番だと思うし、ブランドだと思うんだよね。

でも、自民党を支持している人は、今の自民党でいいのだろうか?。

自民党員の中でも、素晴らしい政治家もたくさん居るよね。

でも、今の自民党は汚職、忖度、変な誰かが仕切る腐った党になってしまっているんだよね。

せっかく総理大臣になっても、誰かの顔色をうかがわなきゃならない。

大臣は順番待ち。無能でもじっと待っていれば、我慢していれば大臣になれる変な党になってしまったよね。

そんな政治家の、集まりの党でいいのだろうか?。

ある人が言っていたけど

《私は、昔から自民党だったし、これからも自民党を応援していくつもりです。でも、今の自民党は、変えなければ国が壊れてしまう。だから、私は今回はあえて野党に投票します。本当の意味で《今の自民党》を変えたいから》と。

野党が情けないだとか、与党が安心だからとか、そんな事じゃないんだよね。

これから起こる地震や噴火、災害や、病《ウイルス》は、桁違いの規模になってくるからね。

与党も野党も、ちゃんと協力し合える政治家でなければならないんだよね。

与党だとか、野党だとか言ってる政治家は、本当に要らない。

今、どれだけ協力し合って、日本を地球を救い、良く出来るかを語る政治家でなければ、未来なんて無い。

新党を期待したけど、残念。

申し訳ないけど、学歴なんかどうでもいい、本当に人間を愛し、救い、守り行動する、行動できる政治家を選んで欲しいと思うんだよね。

容姿でもない、でも、本当にやれる政治家の目は輝いているからね。

目を見ればわかるよ。

ちょっと、今は情けないかもだけど。

今は何をするべきなのか。

今までの政治を変えなきゃいけないという事。

頼りないとかじゃなく、とりあえず交代してお互いの良さや足りなさを知り、補える政治を、これからはやっていかなければならないんだよね。

他党を非難するのではなく、党同士が協力していかなければならないんだよね。

野党じゃ駄目だ!。

〇〇党は駄目だ!。

自民党しかないから仕方なく?!。

他に、投票できる党が無いから、自民党でいいか?!。

古くさいイメージや過去に捕らわれて、進歩していない、出来ないのは、国民自身なのだから。

時代も、世相も変わっているのに、古くさい考えなのは、古くさい国民なのだから。

どの党も、変えなきゃいけない、変わらなきゃいけないんだよ。

やってみなきゃわからないんだよ。

党の前に、人を見て!。

賢くならなきゃならないのは、古くさい政治家や国民なのだから。

大切な子供達の前で、国を担う大人が悪口言い合って、忖度して、同じ党内で公開して同じ党員を虐めているんじゃ、情けないったらありゃしない。

子供達は、投票権は無いけど、ちゃんと見ているんだよ。

子供達にお金を配るなら、子供達に今、そして未来の笑顔を見せて欲しいよね。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #選挙活動 #最悪 #子供

#今を語る #協力 #古くさい #国民

#政治家 #アユレム




🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀