見出し画像

℘*《仲間☆友達と一緒が好きな人間も居る🍀一人が好きな人間も居る》💗皆それぞれ💗【アユレム】

そう、人間という生命体は、けして一人では存在しては行けない。

だけど、一人が好きな人間もたくさん居る。

小さな頃に《友達100人出来るかな》という歌があったように、確かに友達や仲間は、特に学生時代には元気や勇気を貰える存在かもしれないね。

でも、別に一人が好きな人間も居るよね。

仲間外れとか虐めで一人ではなくて、自ら一人が好きなんだよね。

大人もそう。

会社で一人、黙々と働き、静かにランチを取りそっと帰って行く。

勿論、挨拶はちゃんとするよ。

でも、人間って何故かそういう人間を見ると《人付き合いが悪い、孤独》だとか言われるんだよね。

別に、ほっとけばいいのにね。

挨拶はするのだから、必要なら声を掛けてみればいいだけなのに、面白いよね、

雰囲気とかイメージだけで判断するのって人間って得意だよね。

でも、そういう人間って、一人で居ても寂しいとかでもなくて、孤独だとか思っている訳でも無いんだよ。

だからと言って、周りの仲間が嫌でも無いんだよ。

確かに、関わりづらい事もあるかもだけどね。

声を掛けてみれば、意外と楽しい人かも。

かと思えば、仲間だと言ってもいろいろだよね。

会話を聞いていれば、誰かの悪口やら自分の自慢話が多くて、仕方なく相づちを打つ友達?仲間達も居るよね。

以前、旅行先でやや高齢者のお仲間さん、一人だけスマホを出して孫の自慢話。

周りのお仲間さんは、冷めた目で《あら、可愛いわね》と連呼。

《でしょ。可愛いのよ》。

永遠とずっと孫自慢話。

飽きないから、また、素晴らしい。

・・・あぁ、なるほど、あの人がリーダーかぁ。

それでも楽しく、仲間で旅行がしたいのだろうね。

負けじと、他の人も自慢話しないとね、笑。

かと思えば、高齢の女性が一人旅?。

慣れた感じで写真を撮り、お弁当を食べる。

何かを思い出しているかのように、ふっと微笑む。

皆、人それぞれ。

仲間も楽し。

一人も楽し。

無理の無い付き合いで、楽しければ、仲間も一人も楽し。

そう、人間、皆、人それぞれ。

そして、皆それぞれで楽し。

僕は、一人旅、漠然と予定も立てずに行けたら楽しいだろうなぁと思う。

日本中、ゆっくり。

時間も、予算も気にする事無く出来る時が来たらね。

いつか、出来たらいいなぁ。

でも、旅行自体は、そんなに好きじゃないんだけどね。

面白いね。

行き先も決めず、漠然と行けたらなんだよね。

今は、紅葉🍁旅行好きな人は、いい季節だよ。

楽しんでね🍁

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #仲間 #一人 #楽し

 #人それぞれ  #アユレム





🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀