見出し画像

℘*《辛くなると壊れてしまう☆それも人間》💔それでも誰かが傍に居てくれれば強くなれるのも人間❤️【アユレム】

苦しかったり、悲しかったり、辛くなると壊れてしまう。
それも、人間。

それでも、寄り添ってくれる誰かが、何かがあれば元気になったり、強くなれるのも人間という生命体。

人間は、一人では生きて行けない。
誰かが、何かが傍に居てくれるだけで、元気にも強くもなれる感情のある生命体。

でも、たった一人の言葉で辛く、苦しく、悲しくなるのも人間。

星の数ほど人間は居るのに、たった一人の人間の言葉で、自傷に追い込まれてしまう人間も居る。

言葉や存在は、時に優しく、時に残酷に人間という生命体は近づいて来る。

時に、避けられない状態で。

強いようであり、弱い優しい人間という生命体。

それが《出逢い》であり《縁》というものならば、どう向き合えば良いのかさえも、時に見失ってしまう。

人間という生命体は、本当に優しく、繊細で、壊れやすい生命体。

そして、みんなで助け合い、思いやれる人間達が向き合う生命体。

そして、些細な事で壊れてしまう人間という生命体。

そして、壊すのも人間という生命体。

優しさや思いやりを忘れてしまったのだろうか。

そんな人間が増えて来た・・・今。

人間という生命体は本来《優しさと思いやりの中》で存在していた生命体だった。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #人間という生命体 #優しさ
#思いやり #壊れてしまう #壊す人間
#優しさの時代 #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀