見出し画像

℘*《≪安らかに💚≫大切な友へ❤️ありがとう》✴️死を伝えてくれた友💚【アユレム】

僕には、何年か前からメル友~LINE友達とでも言うのかな?。そんなかなり年上の人が居たんだよ。
長い付き合い。
仕事の時の関係会社の人で、仕事辞めるまでは、みんなで飲みにとか行った事もあったけど、2回ぐらいかな。
それから、その人は家の都合で遠くに引っ越したんだ。

でも、メールが好きで、今ならLINE友達もかなり居ると言ってた。

家族も猫も居るって言ってた。

あれから、5年。
凄いよね、殆んど毎日LINEをくれたよ。
朝晩はもちろん。
だけど、世の中がコロナになって、ワクチンもちゃんと嫌がってたけど打って、でもちょっとした持病もあったみたいだよ。
それから、去年、血栓が見つかって2回入院してたんだよ。入院して居てもLINEは必ずくれたよ。本当に好きみたいなんだ。それも何人もの人に。朝はLINEで忙しいと言って喜んで居たからね。

疲れもあるから、仕事は無理はしない方がいいよと僕も言ったんだけど。

それでも、人員不足で、真面目な人だからかなり遅くまで働いていたみたいだよ。昔なら、もうとっくに仕事はしなくてもいい年齢なのに。あれから5年だから70ぐらいになるのかな?。

5年以上、もう逢っては居ないけど、3日ほど前から《LINE》が来なくなったんだ。

《???》
ま、忙しいのだろうと。
だけど、昨日同じ時間に突然、窓ガラスにヒビが入り、僕の身体に凄い痛みが走ったんだよ。
動けないくらい。
何だろう?。
筋肉痛みたいな感じ。
筋でも痛めたかな?と。
でも、何もしてないのに突然痛みだしたんだよ。

まぁ、窓ガラスの修理と、僕の身体の痛みは様子を見なきゃと。

・・・何て日だ。
何だか、モヤモヤしながら、それでもその人からの《LINE》はチェックしてたんだけど、やっぱり来ない。

ま、そりゃ飽きるし、家族や恋人じゃないんだから来なくなっても別に仕方ない事だと思ったんだ。

でも、それでもちょっとLINEで言い合いしたり、入院してもLINEくれた人だから、気にはなるよね。最後のLINEが《これからお風呂だよ》のスタンプだったから。

で、昨晩寝たんだよ。
そしたら、その人が夢に出て来たんだよ。
《久しぶり、どうしたの?》
みたいな事を僕は聞いたんだけど、黙って微笑んでくれた。

それで、目が覚めたんだ。

・・・えっ?。

僕は、咄嗟に感じたよ。
伝えに来てくれたんだと。
あの、ガラスのヒビと、僕の身体の痛みが同時に起きた時に、きっと亡くなったのだと。
それでも、昼間の出来事が僕はそんな風には思えなかったから、あえて夢で僕にも伝えに来てくれたんだと。

それでも、偶然と言えば偶然なのだろうけどね。
今朝、ガラスのヒビはやっぱりあるし、でも、僕の身体の筋肉痛みたいな凄い痛みは落ち着いているよ。

でも、僕の勘違いならいいと思うんだぁ。
たぶん、もう逢うことは無いだろう人だったけど、更に写真好きで、時々写真とか送ってくれたから顔は覚えているけどね。

僕の、そういう経験は過去にも3回あったから、同じパターンなんだよね。

出来る事なら、また《LINE》が来てくれる事を願いたいよ。

僕の勘が当たってしまっているのなら、


♡《どうか安らかに・・・》♡

僕自身と、この《note》から伝えるよ。

♡本当に、ありがとう♡。

・・・大切な友へ。

・・・安らかに。

でも、僕はまた、いつか逢えると信じて居るからね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #友へ #安らかに #知らせ
#ありがとう #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀