見出し画像

℘*《暑いね🌞地震多いね😱》世の中は予期せぬ事ばかり✴️その中で存在している💚【アユレム】

優秀な気象庁でさえ、優秀な地震専門家でさえ予期せぬ事が多々起きる。
世の中のすべての事が。

ま、僕が言えば
☆神様の警告
☆因果応報
☆運命
だとかで話を繋げるんだけどね。

でも、そうじゃないとしても現実に起きている事は確かだよね。

起こる前に予言したり、それを言う、伝えると言う事は確かに《あやふやな勘だとか想像》の世界でしか、相当な有名人や実績者でない限りは、取り上げられないのも当たり前の事なんだろうけどね。

でも、本当に真相をついて来たのは、意外と無名、草の根的な人間達が多かったのは不思議な事だよね。
その殆どは、その本人が居なくなって名前が出た場合が多いと言う事。

芸術家でも、アーティストでも学者でも。
そう、始めはみんな誰も相手にしなかった人物。

それさえも、今の人間達からしたら《予期せぬ事》。
誰も予想も想像もしていなかった。ましてや、本人さえも。

それが、この世の中。
けして、偶然や想像じゃないのに、そうとは考えられないのが人間という生命体。

そして、面白い事に、人間という生命体が最も輝くのが
《何かや誰かに夢中な時》。
それが、生きる糧になり、勇気になり希望や夢、幸せに感じるメカニズム。

何となく流され、何となく生きている。
そんな人間達が増えた事。

何となく学校に行き。
何となく仕事して。
何となく生きている。

そして、今の世の中は、君だけのせいじゃないという事。
だから、君だけがどれだけ頑張っても無理だという事。
何故なら、今の世の中は政治という国家権力によって壊されたから。
本来あるべき人間達の豊かな暮らし、夢や希望を持てなくしたから。

そして、その張本人が【政治家】。
そして、その酷い政治、国を変えられるのも【政治家】。

【政治家】が変わって凄く良くなった国もある。
逆に、悪くなった国もある。

そして、その【政治家】を決めるのは、その国に存在する国民一人一人。

今は幸せでも、今は健康でも、今は豊かでも、【明日、未来】は、どんなに優秀でも、人間という生命体には誰もわからない。

その時に、守り救ってくれるのは大きな組織でしか出来ない事。
それが、国、世界。
それを決めるのは、誰でもない

【君達一人一人の意志】。
それが【選挙】。

本当に、安心、幸せに誰もが暮らせる国を、世界を、世の中を造って行かなければならない。

君の意志、みんなの意志、力によって。

✴️地震が起きて、暑さが増し、ウイルスが蔓延しても《救うどころか我慢を強いられ、ただ、お願いだけで、それに対して感謝も出来ない》そんな政治家を許すどこかの国も、それは仕方ないのだろうね。

いつまでも、我慢してどうしようも無くなったら自ら消えるしかない国を支持するのなら・・・。

いつまでも、我慢していようね。

✴️✴️✴️

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #政治 #守る #造る
#国民一人一人が #君の意志 #明日
#未来はわからない #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀