見出し画像

*℘《⚾️野球にまったく興味の無い僕が🎀【大谷翔平】❤️という選手が本当に凄い❗️興味津々》になるまで🍀~そして✴️今の日本の政治はもう終わっているね【無】✴️【アユレム】

僕は今まで、野球という、特にプロ野球というものに興味が湧いた事は無かったんだよね。

幼き頃、亡くなった父は《アンチ巨人》で、巨人が負けるのが楽しくて、結局、巨人戦を観ていたんだよね。

好きなアニメとかの番組が野球放送になって、更に僕は野球嫌いになったんだよ。

ただ、高校野球は応援していたけどね⚾️。

それから、月日が流れても、やっぱりプロ野球にはそれほど興味は無くて、松坂とかイチローだとか、松井とか名前も姿も知っていても、何が凄いのかもちんぷんかんぷんだったんだよね。

ファンの方には、ごめんなさい。

でも、知っているから有名なんだよね。

そのぐらいはわかっているけど。

よく、例えば野球なら

《〇〇選手、昨日凄かったんだよ》とか聞くけど、僕は《それ誰?》となるんだよ。

すると《あんなに有名なのに》って言われるんだけど、有名というのは興味が無い人も知っているぐらいじゃなきゃと思うんだよね。

勿論、まったくテレビも雑誌も見ない人は除いてね。

そんな僕が、ちょっと前から《大谷翔平選手》のニュースをよく見るようになったんだよね。

何だか

毎日、毎日。

《オータニサン!》から始まって。

正直、《また大谷かぁ》

そんな感じだったんだよね。

《案の定、何がそんなに凄いんだろう》

二刀流も、どうせ。

手術をして、何となく二刀流は厳しいのでは無いか。

いろいろなニュース。

嫌でも、耳から目から入って来る。

ところが、ホームランをやたら打つみたいだ。

盗塁も凄い。

勿論、投球、ピッチャーも。

それでも、へぇ!、ぐらいだったのに。

いつからだろう。

確かに、よくホームランを打つし、確かに、素晴らしい投球。

更には、盗塁する!何て言うのかなぁ、その姿勢?姿。

更には、礼儀正しい。

敵の折れたバットを拾って渡しに行く姿。

それなのに、道具に当たって壊すような行為が平気になっている世の中。

僕は、どんな競技、仕事でも道具を故意に壊す行為は大嫌いだから。

大切な分身なのに。

どんなに、素晴らしいと言われながらも、大切な道具を壊す行為は、僕には信じられないんだよね。

だけど、大谷選手は敵の折れたバットをちゃんと渡しに行った。

本当に、敵、味方関係なく、道具をちゃんと愛せる姿。

何だろう。

当たり前なのに、当たり前じゃない事が多すぎる世の中なのに。

そして、一番は、大谷選手が楽しそうに野球を愛して、プレーをしてる姿。

いつの間にか、ウザイ!、ぐらいの存在から興味津々になっている。

正直、興味も無かったのに、どちらかと言うとウザかったのに。

凄い人だなぁと思うようになっている。

僕は今、興味津々で、《ホームランダービー》《オールスター》楽しみで仕方がないんだよね。

優勝🏆️すると思うんだよね。

ワクワク😃💕なんだよ。

今まで、まったく興味も無くウザかったのに、興味津々になる!こんな人は僕の中で居なかったかもしれない。

それでも、これはあくまでも僕個人の思いだから、興味の無い人も嫌いな人も居るだろうね。

頑張って欲しいな!。

日本にも、歓喜や興奮を与えて欲しいなぁー🎉✨

✴️✴️✴️✴️✴️✴️✴️

それに反して、あれほど興味津々の日本の政治に関しては、本当に《無》になって来た。

【無】だらけの政治だから、国だから。

《無能》

《無知》

《無策》

《無関心〈国民への〉》

《無関心》

《無愛》

そんな中で、国民も当たり前のように

【無】になってしまうのは当然の事だろうね。

【無】とは、何も無い事。

国民の中で、そのうち《政治家》という存在さえも《無》になるかもしれない。

勿論、反対をしながらも《オリンピック競技には歓喜》するかもしれない。

人の動きは変わらないかもしれない。

だけど、国を担う政治家への関心、存在が《無》になろうとしている。

それが、どういう事なのかわからない政治家が多すぎる。

本当に、今の日本という国の政治なら終わるかもしれない。

国民は、それでも変わらず存在しながら。

だから、今は《無の政治》に《無》になって、ちょっと歓喜してみたいよね。

プレーする楽しさ。

人の命を助ける医療従事者、消防、警察の人達の使命と、助けた時の充実感と使命感と歓喜。

みんな歓喜の内容は違うけど、好きな事や物に《歓喜、興奮》したいよね。

だけど、今の政治家には【無】。

国や国民を守る使命や歓喜は【無】。

💣己の立場や支持率、欲ばかり💣。

だから、本当の日本という国を担える政治家を見つけようよ。

必ず居る筈だから。

国民を興奮、歓喜させられるような政治家が。

そうしないと、本当に日本は大変な事になるかもしれないから。

趣味でも、アイドルでもスポーツでも、歓喜、興奮しようよ。

それが、自分の為にも、国の為にもなるのだから。

政治でも、歓喜、興奮させてくれるような政治家を探そうよ。

じゃぁ、またね*℘

🎉大谷頑張れ~💥👊😃

⚾ピッチャー⚾ キャッチャー水原🎊頼むぞ❗

🎉オリンピックもやるなら頑張れ~💥👊😃。

🎉みんな頑張れ~👊😆🎵❤️

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #大谷翔平 #野球 #興味津々

#日本の政治 #無 #頑張ろう  

#オリンピック #水原 #歓喜 #アユレム










🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀