見出し画像

℘*《優しさを感じる季節💚》~こんな世の中だから宇宙や自然界に触れたいね~🍀現象が起きる時~💗【アユレム】

そうだね。
世の中はいろいろありすぎたね。
ウイルスや戦争や異常気象や、不平等や格差や差別・・・。

それに対して、いろいろ言っても今の世の中はどうする事も出来ないんだよね。
リーダーという人間が結局はすべてを決める独裁の世の中だという事だから。

その、リーダーが周りを思いやれる人間か、そうでない人間性かだけの事で、一般の人間にはどうする事も出来ないという事を知ったのかな。
せいぜい《選挙》。
それでも、何故か思うような人間は選ばれない。
不思議だよね。

でも、それが今の世の中なのだという事なんだろうね。

でもね、そんな中でも《宇宙や自然界》はちゃんと囁いて居るんだよ。
それぞれの気候に合った花が咲くように・・・。

本来、すべての生命体は宇宙や自然界と共存する。

それがどういう事なのか。
そう、時には静かに宇宙や自然界の声を聞いてみてね。

時々、そういうのを何も感じないという人間が居るけど、でもね、僕と居ると感じるよ。

僕も不思議だけどね。


そう、別に僕にしているんじゃなくて、自然界が僕の知り合いに囁くんだよ。

テーブルの缶が濡れてもいないのに、15cmも流れたり。
僕は見てなかったけど、相手が見ていてワクワクしたり。
僕と散歩していたら、滅多に見られない野生の動物に出逢ったり。

さすがに、確かに不思議で《凄いね》と言われたけど、別に凄い訳じゃなくて、宇宙や自然界が囁いているだけで、僕は何か見えなくても感じるけど、彼らは、あまり信じていなかったから現象が起きただけの事。

そして、それは恐怖よりも安らぎや喜びになるという事。

という事は、僕もあまり信じて居ない誰かと居ると現象が見えるのかもしれない。

確かに、いろいろな現象が見える時は、殆ど誰かが居る時が多いから。

僕は、空気感で感じるから僕はそれで充分だけどね。

~だから、時にはゆっくり宇宙や自然界の声を聞いてみてね。
本当に優しいから・・・。

♡♡♡
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #宇宙 #自然界 #世の中
#優しさ #声を聞いて #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀