見出し画像

℘*《夢を見なくなった人間達〈特に子供達✨〉》🍀あの頃は≪夢≫があったよね♡みんな🍀【アユレム】

何となく、最近《夢》の話が少なくなったような気がするんだよね。

夜に寝ている時に見る《夢》じゃないよ。

将来とか未来とか、《夢》だよ。

幼稚園や学校の先生も、

《将来、何になりたい?》って聞くんだよ。

《みんなの夢は何?》とは、あまり聞かないんだよね。

何でだろう?。

そして、《将来、何になりたい?》って聞かれたら、また、みんな真面目なんだよね。

今一番人気は、男の子《公務員》、女の子《看護師》みたいなんだよね。

コロナもあったからかな。

素晴らしいと思うよ。

安定の《公務員》

誰かを助けたい《看護師》。

コロナじゃなくても、《夢》ってあまり聞かなくなったよね。

でも、何だか凄く《現実》を見過ぎて居るよね。

《現実》を見るのは大人だけでいい。

幼い子供や子供達は、《夢》を持って欲しいんだよね。

スケールの大きな。

今だからこそ、もっともっと、違う《夢》があると思うんだけどね。

何なんだろう。

現実を見過ぎて居るのかなぁ。

何か、子供らしくないように思えて仕方ないんだよね。

僕だけかなぁ?。

アンパンマンになりたいとか、スーパーマンになりたいとかって、駄目なんだろうか?。

宇宙に行きたいも、もう何だか当たり前になりそうだし。

人気や好きなキャラクターのコスプレしている姿が、可愛いかな。

でも、大人も一緒にやってるけどね。

子供らしさって何だろう?。

現実を知った大人達とは違う《夢》を持たせてあげたいなって思うんだよね。

何か、ちょっと違うんだよね。

もう少し、規制を解いて、笑顔が弾けるような子供の世界を、これからの大人は作って行ってあげなきゃならないんじゃないかなぁって思うんだよね。

大人には考えられない《夢》を持てるように。

じゃぁ、またね*℘🍀

℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #子供 #夢 #見なくなった

#子供達の世界 #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀