見出し画像

【3日目】ジョーダンと同じ!?

雲ひとつない快晴。

校長先生、あなたはいつも雲あるのに雲ひとつない快晴と運動会の度に仰っていましたね。

これだから原稿丸読みって言われちゃうんです。

私はそうは思ってませんけどね。

本当ですよ...?


教室に着いたら友達に休講を告げられた。ヒロアカの爆豪くんくらい気分が高ぶっていたと思う。榴弾砲着弾くらいは出せたかも。

仕方なく他の師範の授業に出席。デザインの講義だったが、自分の描いてきた図面を見せながら5分ほど師範と己と己の言葉という拳を交じ合わすアツい闘いの時を過ごす。

おい

闘いの後はノーサイドだと教わらなかったのか。今ラグビーやってるんだからテレビつけて目の穴かっぽじってよく見てみろ。

あんなゴリゴリマッチョの脳みそまで筋肉になっちゃったような人達が試合中は己の意地と意地、国の威信をかけて闘い、試合後はお互いを称える。なんと美しい光景なのか。

それなのにあなたは

うん、普通だね...だと?

こんな惨めな思いをしたのは初めてだ!!親父にもぶたれたことないのに!!

そんなクレームはワンパンマンに出てくるシルバーファングが使う流水岩砕拳で受け流す。


そんなこんなで私の今日の講義は、3時間のところを5分で終わってしまい暇をしていた。

暇すぎたので友達に勧められたMBTI診断をしてみた。

意外と長いな。

12分もあったらカップラーメンが4倍美味しくなってしまうではないか。3分であの美味しさだったら12分も待てばミシュランの星1つくらいは取れるだろう。

ちなみに、カップヌードルに入っている謎肉は豚肉や野菜、大豆タンパクなどをミンチ状にしたものらしい。謎肉ではなく豚肉だったのか。

診断結果はISTP-A、巨匠タイプだ。冷静沈着で寡黙な印象であり、独特の世界観があり常にマイペース。感情に流されることなく常に落ち着きを放っているので、第一印象では冷たい人、冷めてる人と思われがち、人と違うことをしたくなるがかなりの飽き性、だそうだ。

あれ、これ自己紹介かな?

めっちゃ当たると聞いたけどここまでとは。どれくらい当たっているかと言うと生レバーや生牡蠣を食べたときくらい当たっている。当たったことないけどね。

当たる違いじゃん、ってツッコミ待ってます。

同じタイプの有名人としてなんとあのマイケルジョーダンもいるらしい。

これは私も実質マイケルジョーダンということか。ちょっと今からエアジョーダンとボール買って、NBA目指します。



今日から世界遺産検定に向けて勉強します。

Fanaanal ak jàmm!

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?