見出し画像

”好き”を見つける旅


ロックよりクラシックが好き。
博物館より美術館が好き。
人物画より風景画が好き。
写実派より印象派が好き。
ショッピングより体験することが好き。
演劇よりミュージカルが好き。
オペラよりバレエが好き。
クラブよりカフェが好き。
食べることは全部好き。
知らない街を歩くことが好き。


たくさんの知らなかったものを知った。
見たことがなかったもの。
聞いたことがなかったもの。
食べたことがなかったもの。

せっかくこの街に来たのだからやってみよう。
というものにたくさん出会って、いろんなものに飛び込んでみた。

そしたら、いろんな”好き”が見つかった。


お金と時間が限られている中では、より”好き”なものに正直になった。

これにはお金をかけたい。
ここには時間をかけたい。

無数にある海外経験オプションの中で、”好き”なものを選びとれるようになった。


いろんなものに飛び込んだからこそ気付いた”好き”。
”好き”が見つかったからこそより多く出会えた”好き”


「自分探しの旅」とよく言われるけれど、
「自分の”好き”を見つける旅」の言い間違いだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?