見出し画像

二重整形悩んでる方𖠋参考レポ👀写真付き

実体験レポを作成しましたので
二重整形で悩んでる方など
参考にしてみてください♪ˎˊ˗

二重取れかけ

ほんと、ちょうど2017.9の5年前に埋没法(2点留め)を行いました。
すると…ほとんど取れてしまい、もう一回手術を行う決意をしました!

切開法or埋没法でギリギリまで悩んだのですが
・腫れの日数
・費用
・切るとやり直しが効かない
などを考え、今回も埋没法にしました。

※手術当日の前に一度ヒヤリングでクリニックへ訪れています

手術当日からのレポ✐☡

クリニックへ到着 ˎˊ˗
18:30 説明とサイン

まつ毛の生え際が見えると目は大きく見えるらしい…
外国人のような平行型パッチリ二重は
切開or目頭切開をしないと難しい。
日本人に多い末広型になると思う。と言われました。

『緊張してる?』と聞かれて
『少し!』と答えると
精神安定剤を1錠くれました

睡眠薬ではなくて、ふわーんととろーんな気分になるらしい
 ▶︎私に効いていたかは不明笑
  ⚠︎今日はたっぷり水分摂ってね!と

別の看護師さんが二重幅のデザインを一緒に考えてくれます。

☑︎鼻を高くしたら、更に目が大きくなるって!

私の目は
・目の皮膚が弛んでいる
・蒙古ひだがある
ので、ぱっちり二重は難しい。
幅を広げると逆に重たい雰囲気になってしまう
4点は欲しいかな??とのこと。

目がいちばん大きく見える、最大幅でお願いしました!


18:40頃
診察台に横になって布を被せられたので
音しか聞こえません…どきどき…

先生が登場して(ライトが眩しい)
すぐ麻酔を両上瞼・両裏瞼に打ちます ˎˊ˗
看護師さんずっと両手握っててくれました!
痛かったら握ってね!って言われました ˎˊ˗

先生と看護師さんが痛いけどねー!大丈夫よー!って言ってくれたのですが
そんな痛いの?って少しビビりました笑

ここがいちばん力を入れてはいけない場面
緊張して力入っちゃういますけどね笑

基本的にあまり痛みを感じない私なんだけど
前回はこんな痛み感じたかな?って思う痛さでした。チクって痛み。
刺す時は痛くないんだけど、注入する時なのかな?その時が少し痛い。
でも手に力は入れなくて大丈夫なレベル。我慢できる痛さでした!

ここを乗り越えれば、後は痛くないよーって先生より♪ˎˊ˗

4点縫っていきます。
縫われてる感覚はめっちゃあります。

多分10分程で終了しました ˎˊ˗
麻酔が切れてきたところで、目を少しずつ開けます。

涙の成分と同じ目薬をくれました。
目がごろごろしたらこの目薬を刺して!と、、、

そして、鏡でお顔を拝見。
思っていた通りの顔!ガチャピン!笑

最後にお支払いをして9万円 ˎˊ˗
ありがとうございました!
19時には病院を出ることができてました。

事前に持ってきていた伊達メガネで帰ります。帰りは自分で運転(車・自転車)は×
公共交通機関(電車・バスなど)が○

家に到着は20時頃かな??
麻酔が完全に切れたと思われます…
少しジンジンと痛みを感じました…

保冷剤かなにかで冷やしたり・冷やすのストップを繰り返します。

・目薬(1日3回)
・塗り薬(傷口に塗る)

目を洗う時は素早く!汚れが溜まるといけないから!
でも、目を触るの怖くて素早く洗えないです笑

家で安静にして
すぐベッドへ行きました〜


1日目 終了


2日目

朝起きると目やにがすごい
目が開かない、、、
腫れは昨日と変わらず、そこまで酷くなってない気がする
2日目がいちばん腫れるよと言われたのでびびっていた

朝の洗顔も恐る恐る…
気になってゴシゴシ洗えないよ

あまり目を開けない状態
開きすぎたり、目玉だけ動かすと少し痛みを感じます…
なので、横を向く時は顔ごと動かすこと

伊達メガネをかければ特に違和感はないかもですが、やっぱりよく見ると分かりますかね笑

しばらく様子を見ます〜!


3日目

昨日の夜は少し痛かった…
目を瞑ると目がつっぱる感じ。瞬きをするとたまにチクチクしました。

昼間は容赦なく動き回ったからかな笑

3日目の朝は昨日と変わらず
目やにがいっぱい。
写真から、今日の方が腫れてるかも?!

4日目

腫れがだいぶ引いて、ぱっちりな自然の目に近付いてきました。
両目の目尻の方が少しチクチクします。
まだ、つっぱる感じは残っています。

5日目

腫れはあまり変わらなくて、まだ目がつっぱる感じ。
昨日の夜は左目の目尻側がチクチクとしました。

6日目

あまり変化なし…
強いて言うならつっぱる感じはマイルドになったかなぁ???
左目と右目の大きさと形が違うのが気になる…
落ち着いたら同じ形になるのだろうか…??

7日目

変化なし
※写真なし

8日目
変化なし
まだつっぱる感じはある
病院からもらった塗り薬はしないと
かなりつっぱる

9日目
自然な二重に近付いてきたのかな?
薄めにすると目がつっぱります
前回もこんなに長かったかな?って

※あまり変化ない日は写真撮ってません

12日目
16日目
43日目

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ 

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちらへ ˎˊ˗


 ˗ˏˋ Instagramもやってます ˎˊ˗

https://www.instagram.com/yu_5.23_ki/

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧

#二重_yk
#二重整形_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?