見出し画像

善光寺近くでみつけたお蕎麦屋さん🏯 北野家本店

■ 北野家本店
善光寺近くにあるお蕎麦屋さん🥢
別の場所に支店もあるよう
.
.
.
信州といえば『そば』食べときたいよねっ
てことで
🌏ネットで探して見つけたお店✍︎︎
.
.
.
100年以上の老舗なんだとか ˎˊ˗
.
車はお店の前に止められました🚗
.
.
12時半ごろ訪れましたが
1組ほど待つとすぐに入れました🔜
そのあとは行列が出来てました𓀀𓀃𓀋𓀉𓀤𓀴
.
.
.
先に出てくる
そば粉のかりんとうは
お菓子感覚で頂けます🍘⌇⌇
.
.
.
●もりそば ←私これ
●ざるそば
●かけそば
●きのこそば
●天ぷらそば
 から選べます✍︎︎
.
.
.
そばのボソボソ感なく
噛み応えがあるそばで🥢私は嬉しい
冷えてる方がそばの麺をしっかり感じられる🧊
.
.
.
信州のお蕎麦を満喫しました⸜🙌🏻⸝‍
.
.
.
2024.01.01


𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

☑︎営業時間:11:00 - 15:00
      17:30 - 20:30
☑︎定休日:火
☑︎長野県長野市長野東之門町393
 長野電鉄善光寺下駅より 徒歩5分
☑︎駐車場:あり

𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩
.
 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗
.
𓌉◯𓇋 ‪他のグルメ投稿はこちら → #グルメ_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬
.
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

#北野家本店 #北野家
#善光寺近く #長野そば
#長野蕎麦 #長野蕎麦屋
#長野そば屋 #長野県蕎麦
#長野県蕎麦屋 #長野グルメ情報
#信州そば #信州蕎麦 #老舗蕎麦
#老舗蕎麦屋 #信州グルメ #信州グルメ旅
#長野_yk #そば_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?