見出し画像

十三×インスタでみつけた居酒屋さん🏮 OBANZAI 和屋

■ OBANZAI 和屋
十三にある居酒屋さんです◌𓈒𓐍
 ▶旦那がインスタで見つけたようです
.
.
.
十三駅から少し離れて静かな辺りに位置するお店𖠿
.
.
.
店内は縦長で
手前にカウンター席・奥側にテーブル席がありました
.
.
.
◉お通し
 ▶高野豆腐/筍
.
◉名物!とり肝煮
.
◉バイ貝うま煮
 ▶︎甘めのタレがよく染みてます
.
◉おまかせおばんざい3種盛
 ▶エリンギとブロッコリーの豚カレー炒/チャーシュー/糸コンしそ明太
.
◉坂越 生カキ酢
 ▶生ガキをちゅるんと頂きました◌𓈒𓐍最高です
.
◉牛タンデミシチューミニパイのせ
 ▶バター風味のパイと一緒に食べるのが◎
.
◉厳選スパイスのスペアリブ
 ▶20種類以上の和風オリジナルブレンドのスパイスを使用しているようです
.
◉上州ねぎ 白味噌グラタン
 ▶味噌が甘めで好みです◌𓈒𓐍
.
◉長芋トロロオーブン焼
 ▶︎とろふわで山芋の素材が活きてる感じ𓂃 𓈒𓏸
.
◉うなぎの石焼ひつまぶし
 ▶︎初めはそのまま‪𓂑そのあとはお出汁で◌𓈒𓐍
  タレのおこげでご飯がススム𓂃 𓈒𓏸
.
.
.
家の近くにこんなお店があるとは
ˎˊ˗
.
.
.
2021.12

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

☑︎ 10:30-18:30(L.O.18:00)
☑︎定休日:水曜日
☑︎大阪府大阪市淀川区十三東3-25-7
 十三駅東口から 徒歩約2分
☑︎駐車場:なし

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
.
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩
.
 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗
.
𓌉◯𓇋 ‪他のグルメ投稿はこちら → #グルメ_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬
.
▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩
.
.
.
#obanzai和屋 #おばんざい和屋 #おばんざい #十三グルメ #十三居酒屋 #十三飲み #美味しいものすきな人と繋がりたい #美味しいもの記録 #美味しいものシリーズ #美味しいもの探し #美味しいもの食べてる時が一番幸せ #美味しいもの食べまくり #美味しいもの倶楽部 #美味しいもの好きさんと繋がりたい #美味しいもの大好きな人と繋がりたい #美味しいものがすき
#十三_yk #大阪市_yk #居酒屋_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?