見出し画像

本当は気軽に買いたいオリジナルTシャツ。

ついに8月ですね。暑さはまだまだこれから。9,10月に入ると涼しくなるのが理想なのですが、そうもいかないのが今の日本なのだと思っています。

四季の中でどの季節が好きですか?個人的には秋。だけどね、夏がほとんどを占めてる。それに在宅になった方もいるので、半袖のTシャツとか冷房対策の羽織ものって重宝されてるんじゃないかと。

その中でも特に今回取り上げたいのがTシャツ。どんな基準で皆が選んでいるのか気になっている。

袖の長さ(半袖、7分丈、長袖)。

サイズ感じ(ノーマル、ビックシルエット)。

色合い(ホワイト、ブラック、ネイビー)。

生地(綿、ポリエステル、レーヨン)。

汗染み対策のある素材。

前ポケットのあるなし。

もちろんお値段も!

まだいろいろあると思うけど、僕にとって重要なのは生地だったりする。綿であってもごわごわした生地が苦手なのだ。それにここ最近ポリエステル100%もちょっと苦手で。外出用はレーヨンがちょっと入ってといいなあと思って服選びをしたりも。

そんな感じでお店で生地をちょいと確認するので、一度手に取ったことのあるものしかネット購入はしないのである。できないのです…。本当はいろんな方が制作されてるオリジナルTシャツもお揃いで買いたいし着たいと思っているけどなかなか踏み出せず。

デザインが可愛かったりカッコいいものはもちろん、周りの日を引くくらい面白いものも多いのでどうにかしたいなあと。あ、これどうにかしたいの企画だと後から気づいて書き足しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?