見出し画像

Webライターという職業

私は現在、Webライターという職業に就いています。
いや、就いているという表現は正しいのか、正しくないのか。

単なるフリーター?
今っぽく言うならばフリーランスといったところか。

Webライターにも色々いると思うけど、私は?プロ…?ライター?
今はライティングのみでご飯を食べさせてもらってるので、
ここでは、「プロ」という表現をさせてもらうとしよう。

さてさて、プロのWebライターってのはどんなものなのか。
はじめてnoteを書くもので、何を書いたらいいのかわからず。
とりあえず今の自分の仕事について書いてみようと思った次第です。

私はもともと本業があって、副業としてWebライターをやっていた。
Webライターとして稼ぎすぎて、勘違いした挙句に仕事辞めちゃった。

仕事はクラウドソーシングサービスで得ることが多いが、
個人で営業かまして仕事を取ってくることも多々ある。

ただ、どんな職業にも言えることだと思うんだけど、
マジで営業って大事だし、ちょっと気を抜くと仕事が途切れる。
これが本当に恐ろしい世界だ。

「Webライターってなんか楽そ~♪」

そんな軽い気持ちで本業辞めたら痛い目みるぞってことです。
とりあえず、副業としてやるのがオススメです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?