わたり

Clusterで活動しているわたりです。 こちらでは、作品のコンセプトや制作秘話、制…

わたり

Clusterで活動しているわたりです。 こちらでは、作品のコンセプトや制作秘話、制作中に考えたことなどを投稿していきたいと思います。

記事一覧

BABELについて

今回新しくclusterにてワールドを投稿させていただきました。 今回の投稿では、この「BABEL」というワールドについて補足の説明を書かせていただこうと思います。 このワ…

わたり
3年前
11

始まりのワールド、2進数のトンネルと花

こんにちわ わたりです。 今回は始まりのワールドについて記事にしていきたいと思います。 こちらのワールドです。 実はこのワールド、unityのことをよくわかっていなか…

わたり
3年前
7

月の下のパヴァーヌ、音楽選定、サウンド作成の裏話

使用楽曲について先日、月の下のパヴァーヌというタイトルのワールドを投稿させていただきました。 こちらのワールドです。 初期のアイデアスケッチはこのようなスケッチ…

わたり
3年前
1

はじめに

こんにちは、わたりと申します。 先月の半ば、clusterにてワールド制作の方を始めました。 まだまだ新参です。 そんな私ですが、こちらnoteで制作したワールドのコンセ…

わたり
3年前
2
BABELについて

BABELについて

今回新しくclusterにてワールドを投稿させていただきました。

今回の投稿では、この「BABEL」というワールドについて補足の説明を書かせていただこうと思います。

このワールドは旧約聖書「バベルの塔」を題材としたアスレチック型アート作品としてのワールドです。

塔最上部に位置するモノリスをゴールとする塔型のアスレチックになります。

旧約聖書のバベルの塔を参考にしつつ、映画のモチーフとして扱

もっとみる
始まりのワールド、2進数のトンネルと花

始まりのワールド、2進数のトンネルと花

こんにちわ
わたりです。

今回は始まりのワールドについて記事にしていきたいと思います。
こちらのワールドです。

実はこのワールド、unityのことをよくわかっていなかったせいか、制作データを消してしましました。なので、再現はできるのですが、同じ物は作れない一点ものになってます。

さて、そんなこのワールドですが、心象風景からワールドを作成しています。また、その時に出たファーストアイデアをダイレ

もっとみる
月の下のパヴァーヌ、音楽選定、サウンド作成の裏話

月の下のパヴァーヌ、音楽選定、サウンド作成の裏話

使用楽曲について先日、月の下のパヴァーヌというタイトルのワールドを投稿させていただきました。
こちらのワールドです。

初期のアイデアスケッチはこのようなスケッチです。

ほとんど同じですが、構想時のタイトルは月の下で“ワルツを”という風になっています。
もともとはワルツをタイトルに入れるつもりで、音楽もワルツを用いる予定でした。けれどもタイトルを変えたこちらのパヴァーヌ。僕自身も馴染みがなかった

もっとみる

はじめに

こんにちは、わたりと申します。

先月の半ば、clusterにてワールド制作の方を始めました。

まだまだ新参です。

そんな私ですが、こちらnoteで制作したワールドのコンセプトだったり、制作関わるお話を投稿していこうと思います。

実はプログラミング自体Arduinoを使ってLEDの調光を行う程度しかやっておらず、C#などもってのほかで、習熟に時間を要しそうです。

けれども世界観を構築するこ

もっとみる