今回新しくclusterにてワールドを投稿させていただきました。 今回の投稿では、この「BABEL」というワールドについて補足の説明を書かせていただこうと思います。 このワ…
こんにちわ わたりです。 今回は始まりのワールドについて記事にしていきたいと思います。 こちらのワールドです。 実はこのワールド、unityのことをよくわかっていなか…
使用楽曲について先日、月の下のパヴァーヌというタイトルのワールドを投稿させていただきました。 こちらのワールドです。 初期のアイデアスケッチはこのようなスケッチ…
こんにちは、わたりと申します。 先月の半ば、clusterにてワールド制作の方を始めました。 まだまだ新参です。 そんな私ですが、こちらnoteで制作したワールドのコンセ…
わたり
2021年10月23日 22:31
今回新しくclusterにてワールドを投稿させていただきました。今回の投稿では、この「BABEL」というワールドについて補足の説明を書かせていただこうと思います。このワールドは旧約聖書「バベルの塔」を題材としたアスレチック型アート作品としてのワールドです。塔最上部に位置するモノリスをゴールとする塔型のアスレチックになります。旧約聖書のバベルの塔を参考にしつつ、映画のモチーフとして扱
2021年9月8日 21:04
こんにちわわたりです。今回は始まりのワールドについて記事にしていきたいと思います。こちらのワールドです。実はこのワールド、unityのことをよくわかっていなかったせいか、制作データを消してしましました。なので、再現はできるのですが、同じ物は作れない一点ものになってます。さて、そんなこのワールドですが、心象風景からワールドを作成しています。また、その時に出たファーストアイデアをダイレ
2021年9月7日 01:12
使用楽曲について先日、月の下のパヴァーヌというタイトルのワールドを投稿させていただきました。こちらのワールドです。初期のアイデアスケッチはこのようなスケッチです。ほとんど同じですが、構想時のタイトルは月の下で“ワルツを”という風になっています。もともとはワルツをタイトルに入れるつもりで、音楽もワルツを用いる予定でした。けれどもタイトルを変えたこちらのパヴァーヌ。僕自身も馴染みがなかった
2021年9月5日 22:30
こんにちは、わたりと申します。先月の半ば、clusterにてワールド制作の方を始めました。まだまだ新参です。そんな私ですが、こちらnoteで制作したワールドのコンセプトだったり、制作関わるお話を投稿していこうと思います。実はプログラミング自体Arduinoを使ってLEDの調光を行う程度しかやっておらず、C#などもってのほかで、習熟に時間を要しそうです。けれども世界観を構築するこ