はじめに

こんにちは、わたりと申します。

先月の半ば、clusterにてワールド制作の方を始めました。

まだまだ新参です。

そんな私ですが、こちらnoteで制作したワールドのコンセプトだったり、制作関わるお話を投稿していこうと思います。

実はプログラミング自体Arduinoを使ってLEDの調光を行う程度しかやっておらず、C#などもってのほかで、習熟に時間を要しそうです。

けれども世界観を構築することに関してはこんな僕でも出来るので、ワールドを生み出す上で行ったことなどを伝えていければなと思います。

ワールド作成を行う前に時折お会いしたのですが、何かを作ることに苦手意識を持っていたり、アイデアが出てこないことで悩む方にお会いしました。僕自身もアイデアに詰まることはありますが、そんな方々に特に助けになり、また僕自身もその中で成長していければなと考えております。

どのような思考のプロセスを踏んでワールドを構築したのか?
また、制作の際に起こったこと、考えたこと、スケッチやメモなど、そういったものを投稿していくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?