見出し画像

自己紹介

はじめまして。

ずっと登録しつつも

投稿はできずに

あたためていたnoteさん。

今日からはじめてみます。


わたしはいま33歳。

もうすぐ34歳です。


今年で結婚して5年が経ちますが

わたしたち夫婦の間には

まだ赤ちゃんが来ていません。


いま

年齢関係なしに

こんな不妊の悩みをお持ちの方が

増えてきていますが


わたしは「不妊」というと

「妊娠できない不完全なわたし」

と思ってしまうので

「未妊」

「まだ妊娠していないだけ」

というスタンスで

お話しをしていこうと思います。



わたし

赤ちゃんができにくいのかな?

と思いはじめたのは4年前。


結婚してから

いや、一緒に住んでからは

いつでも赤ちゃんがきてもいいよ

という気持ちでいたのですが

1年経っても何もありませんでした。


そのときは

不規則で忙しい仕事をしていたのと

なんとなく思い当たることもあり

治療も行っている婦人科に

行く決意をしました。


そこで言われたのが…


多嚢胞性卵巣ぎみ

黄体機能不全


ということ。


頭のなかは…

「やっぱりね」

というかんじ。


はじめてつけた基礎体温もガタガタ

高温期みじかめ


想像がついた内容でした。


ここからは

この4年間にやったこと

考えていたことを

つづっていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?