見出し画像

やっぱりあれはお試し案件でした🙋‍♀️

先日、伏線?逆行?お試し??
というタイトルで、

なぜか私の知り合いの中で
1番の富裕層の方の弁護士事務所で

週3働く事になったというお話をしていたのだけれど🙋‍♀️

実際、今週1週間(3日間だけ)働いてきたのね☺️

働く前は、色々考えていて

最初にこの話を貰った時に、直感で悪い気がしなかったから

もしかしたら、オーダーしてた事が叶うように
流れが作られる為の伏線か??😆

この事務所で働く事によって、理想のイケメン大富豪の彼氏と出会うのか??

と思ってたんだけど、

だんだんと冷静になり、

働く事をOKしたものの、
そもそも私のオーダーは

💎イケメン大富豪の彼氏と出会い、溺愛されながらセレブ生活をしたい

💎一生働かずに遊んで暮らす(自分のビジネスはするけど、誰かに雇われたり就職したりはしない)

だったはずなのに、

なぜ週3とはいえ、真逆で働く事になってるんだ??

しかもこのオーダーに、あっという間にこれが叶うという内容も入れていて、

何個か前の投稿で書いたけど、

そのオーダーが通った知らせ(しかも、あっという間に叶うというスピードまで)も、ちゃんとオーダーが通ったよというお知らせが当日届いたのに

週3仕事するなんて、あっという間どころか
遠回りじゃないの?😭😭

と、ずっとモヤモヤしていた🥶

果たしてこれは、伏線なのか?逆行なのか?お試しなのか??

モヤモヤしながら、とりあえず3日働いてみての感想は…

これたぶん、お試し案件だと思われます🙋‍♀️

なぜそう思ったのか?なんだけど、

とりあえず、まず1日目働いてみて

私、元々商業高校出身で(高卒)
WordやExcel、簿記などの資格は持ってるから

ブランク20年以上はあるけれど、

お礼状の作成とかのWordの業務や、
郵便の仕分けをして、Excelで検索して番号を振ったりなど

そういう雑務とか、

あとはお茶出しなどの来客対応は、スムーズに出来るという事に気づいて☺️

あとオーナーである先生の知り合いで私が入ったという事もあるのか、

元々なのかはわからないけど、

仕事を教えてくれる秘書さん達や、弁護士さん達、皆さんめちゃ優しい良い人達ばかりで、

1日目は緊張もありながらも、仕事内容としては出来そうで良かったな〜と安心しつつ☺️

ただ、でもやっぱり私は【自由】という事が、
何よりも大切だと思うタイプなんだな〜
と改めて今回気付かされた🤔

週3であっても、
何かに固定される(束縛される)のが極端に嫌だと思い、続ける期間がとても長く苦しく感じられてしまって😅

元々、若い時から
ずーっと何かにつけて感じていた感情🤔

【自由】について、

自由でいたい!
何にも縛られずに、
色々なものを今世で見たり経験してみたい!

というのが私の人生のテーマだなと、若い時から強く感じて生きてきてたんだけど、

最近自由に暮らしてたから、

私の人生の大きいテーマが自由だったと、すっかり忘れていた事に気がついて🤔🤔

今回、週3働く事になって

業務内容も自分では難しいとは思わない内容だし、
事務所の皆さんもめちゃ優しい人ばかりで、恵まれている状況なのに

私は何に対してモヤモヤしてるか?を深掘りしたら、

改めて、私の【自由】という事に対してどう思ってるか?
どういう未来が私の理想の自由なのか?

を、考えるキッカケになった☺️

まずこれが、自分が思う1つ目のお試し🙋‍♀️

2つ目のお試しなんだけど

弁護士先生から、今回働く事に対して
いつまでの期間か?というのを聞き忘れていたな〜と感じていて🤔

頑張らないを学んでいる途中だから、

正直、私は自分が働けると思う間は週3で
ちょっと嫌だな〜と思い始めたら週2で、

でも頑張っても今年いっぱいまでかな?

と思っていて🤔🤔

何ならオーダーである、イケメン大富豪に出会い、セレブな生活をさせて貰えるようになるという夢が叶ったなら

すぐ仕事辞めたいな〜、多くても週2(年末までで退職)だよね?と思っていて😅

で、弁護士先生はいつまで私に働いて欲しいと、そもそも思ってるのか?を確認しないまま、

1週間位経ってしまって、
今更聞いても良いのかな?と思い始めていて😅

いや、本当なら
聞くのは当然の権利なんだけど

そういう事すら、昔の私は聞いたり出来ずにモヤモヤしていたタイプだったんだけど

あ、これもお試しだな〜と思って、

弁護士先生がいつまでと思って私に仕事をお願いしたのか?を聞き、

さらに、ちゃんと私の希望を伝えるという事も今回出来た☺️✨✨💯

当たり前の事なんだけど、
人から嫌われたくないなどの感情が強いタイプ(私)は、

【自分の意見を相手にちゃんと伝える】というのが、苦手だったりするので

これも第2のお試しだな〜と思った☺️✨

ちょうどその日の夕方、
モデルを頼まれていたので撮影に行き、

撮影が終わってから、
カメラマンの先生と、その先生に習っているいつも撮影して頂いてるカメラマンさん達と食事に行ったんだけど

カメラマンの先生が、

【自分がどういう事が出来るか?どういう事をやりたいか?ちゃんと相手に意見を伝えるのが大事】

というお話をされていて、

今日、弁護士先生に自分の意見を言えた事がお試しだったのかも?と思ってたけど

同じキーワードを貰えたので、

やっぱりあれはお試し案件2だったんだな〜と思えた☺️✨

誰かとお話していて、あ、これキーワードだな!と思う言葉って

立体的に浮かび上がってくる感じがするよね?🙋‍♀️
(私だけかな?)

そしてそして、
最後の1番大きなお試し!!

それは電話対応🥶🥶

ただの雑務だけのお手伝いだと思ってたから、

電話対応がある事にめちゃモヤモヤしていた🥶

更に内容を聞いてビックリ🥶🥶🥶

めちゃくちゃ色々なパターンがありすぎて、
本当に覚えられない🥶

『〇〇という言葉が出たら、基本的にはここから検索してから番号を探し出すけど

だからといって、必ずしもその〇〇というワードが出たからと言って、その対応じゃない事もあります』

へ?????

なんかそういう事だらけで、
パターンが無限大すぎて🥶🥶

とりあえずわからない時は、電話中に保留にして聞いてねと教えられたんだけど

それ時間かかりすぎだし、めちゃ電話かけてきた人をお待たせしちゃうじゃん🥶

そもそも大体の電話は、何かしらパソコンで検索して、何の案件か調べてから電話を取り継がないといけないみたいで🥶🥶

そもそも検索するだけでお待たせしちゃうのに、更にわからなかったら、誰かに聞いて→また検索して‥って事?😭

めちゃ時間かかるやん🥶

その日は電話対応なかったんだけど、
それから2日お休み中にずっと胃が痛くて😭

ラクな仕事だからと聞いてたから始めたのに〜とか、

電話対応がそもそも苦手なのに、さらに難しすぎて最悪とか、

こんな事なら仕事引き受けなきゃ良かったとか

せっかくのお休みの間も、電話対応が憂鬱すぎて、モヤモヤが破裂しそうで😭

なんなら電話対応してミスする悪夢まで見てしまって、休みの朝なのに憂鬱MAXで🥶

でもとりあえず自分を癒したり、

そりゃ嫌だよね〜わかるわかる😭と
自分に寄り添ったりしていたら

だんだん落ち着いて、

更に最近いつも観てる、純子さんのYouTube観たら

オーダーと逆行してると思う事はお試しだよ

的なYouTubeが流れてきて

しかもお試しされる内容は、
自分の昔からの弱点の内容が多い!

というヒントまでくれて✨

あ、これをクリアしたら
たぶん私の理想に近づくのかもしれない!

と、それから気持ち立て直せて☺️☺️

で、なぜそんなにも電話対応が嫌なのか?
を深掘りしていったら

やっぱり私の弱点である

*人にどう思われるか? 評価されたくない、嫌われたくない 

*会った事がある人や、ネット上でも何かしらコミュニケーションを取った事がある人の事は好きだけど、そうじゃない知らない人の事は怖い(敵認定してるっぽい)

*誰にも頼らず、1人でどうにかしなきゃいけないと思い込んでいる

という理由だという事に気づけたの😳✨

じゃあそれに気づいたら、

怖いながらも、さっさとお試し案件を終わらせたい!と思えて

金曜日に初めてガクブルで電話対応をしてみたら

意外と案外出来たし、
本当に誰かに、わからない時は聞いて良いんだ!😆

という事も理解できて、

8件の電話対応と他の仕事もこなせた☺️✨

なんだ、やっぱりやれば出来るじゃん私!😆❤️

そして大きな安堵と共に、

お試し案件3つ完了したよー😆✨
と、天に伝えました😆💎💎

そこからは何だか

感謝とかワクワクとか
またそういう良い感情が戻ってきて

やっと自分らしくいれてる昨日今日☺️❤️

早く次の素晴らしいステージ来ないかな😆💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?