見出し画像

【焦り・イライラ・モヤモヤなど、余裕がなくなる原因】 (2023.12.15)

11月もそうだったのに、12月はさらにスケジュールがパンパン過ぎて、

余白はどこいった?
あんなに余白と言われてたのに😨

みたいになってた🥶

魅力覚醒講座(小田桐あさぎさんのマインド講座)もやらないと、
でもりっちーず(なおりっちの起業塾)もやりたい、でも仕事も予定もある😭   

みんなのイベントにも行きたい、

ちゃん卒しまくってるけど、それでも溜まった家事もある😭

りっちーずの0→1組も、もう色々動き出してる😭😭

私は本当は何をしたいんだ?
優先順位は何なんだ??🫨🫨

って焦リストの極みみたいになってたんだけど、

仲良しのゆりか ちーのから、
『必ず卒業までにビジネスしなきゃいけない訳じゃない』

と言われて、ハッとした🥺🥺

この時期にやらなきゃ!とか、やるなら成功させたい!とか、

考えてたのは全部自分自身で、
決められている訳じゃないし、

りっちーずでも、必ずこの期間にやってください!みたいに、言われた訳じゃない🤔🤔

(というか、セルフラブビジネス講座って名前の通り、なおりっちは優しくて何も強制しないし、マイペースでと言ってくれる)

結局、自分を追い込んでたのは、自分自身だった事に気がついた😳😳😳

あと、余白がない❗️にフォーカスしていたから、無い無いナーイ😨😨😨

ってなってたけど、

じゃあ本当に無かったかというと、めちゃfacebook見てた🤣🤣
 

で、気づいた事がある🙋‍♀️

この前、直感力の所でもお話したけど、

たぶん結局は、自分自身が上手く何かを察知して、ベストなタイミングになるようになっているんじゃないかと🤔

だから今 出来ていないのは、
やれないんじゃなくて、ベストなタイミングが来るまで、自然とやらないようにしているだけなのでは?と🤔🤔

もちろん、ホメオスタシスが働いていると言えなくもないけど、

私は、自分自身のベストなタイミング待ちだと、プラスに考えるようにした🥰🥰

気持ちに余白がないと、スケジュールにも余白は出来ないしね☺️✨

私が思う、焦り・イライラ・モヤモヤなど、余裕がなくなる原因は

⭐️過去や未来ばかり見てしまい、今の目の前の事を疎かにしている時

⭐️人と比べてる時

⭐️余白、余裕がない時

だと思ってるので、
意識的にリラックスするようにしてるよ☺️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?