見出し画像

【本当に出来るか不安な時】(2023.12.21)

初めてやること、まだ経験したことない事には不安を持ちがち🤔✨

本当に出来るのかな?

あの人だから出来たのかな?

なんて思ってた時期もあるけど、

意外とみんなと話してみたら、
この人凄い❣️と思ってる人も、自分と同じような悩みや焦りを持ってたりして☺️

確かによくよく考えてみると、

私も昔、新しいバイトや就職などで研修を受けてる時って、

こんなこと出来るようになるわけない‼️
覚えなきゃいけない事が多すぎて無理ー‼️🥶🥶

みたいになってたけど、

2週間後、1ヶ月後にはかなり出来るようになってたりしたなぁ🤔✨

のちのちは教える立場になったりしてね☺️☺️

高校生の頃、地元熊本のリンガーハットでバイトしてたんだけど、

その当時、みんなから羨ましがられる高時給だった🤔
(今では考えられない時給650円🥶)

その時って、洗い場、品出し、掃除、接客、レジ打ち、皿うどん作りなど

バイトなのにやる事沢山で、

注文取る機械や支払いのレジは、どこに何のボタンがあるか全部覚えなきゃいけなかった🙃

それでもちゃんと、すぐに覚えてやれるようになるから、
人間の能力って凄いよね☺️✨✨

なんなら、大人になって稼げるようになった時よりも、あの頃が仕事してたかもしれない🫨

だからさ、
新しい事や経験がない事に怖さや不安はもちろんあるけど

今まで色々な事が出来るようになってきたんだから、

今回も1歩1歩進めば、必ず大丈夫だと思うようにしてるよ☺️❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?